誕生日にもらった意外なもの

結婚8年目、32歳、専業主婦です。私は主人が大好きなのに、信じてもらえません。男性は、妻や恋人に、どんな言葉や行動が愛されてるって感じるものですか?

A 回答 (7件)

僕の結婚前につきあっていた女性に関する執拗な追求。


その話の端はしを聞きながら噛み付いたり殴ったり
蹴ったりの暴行、面罵、怒号。
その後に要求する濃厚な愛撫と×××

結論:
愛とはつまり嫉妬です。
いいことなんてひとつもありません
(苦笑)
参考になってないかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考になってないかも。。。
なんて思わないです。主人の態度は嫉妬心からなのかしら。
それとも私への不信感・・・?この二つのどちらなのか、私もいつも悩みます。larryさんの示す方ほど強くはなくても、たしかに主人は過去の事となると私につらくあたってきます。
でも、主人を失うのがこわくて我慢するだけ。「愛とはつまり嫉妬。いいことなんてひとつもない。」時々私も同じ気持ちになってしまうことがあります。とても共感させていただきました。

お礼日時:2002/06/19 06:34

回答にならないかもしれませんが少し私の意見を。



男性、女性にかかわらず互いを愛し合っていて、なおかつ信頼しあっていれば
言葉がなくても一緒にいるだけで相手から愛されていると感じるでしょう。

私は今彼女と離れ離れで暮らしています。
彼女は心臓移植のドナーを待つためアメリカの病院にいて
私は日本にいます。
彼女の体調のことや時差の関係で彼女と連絡取れるのは月に1回程度で、
彼女からの連絡は私が仕事時間にくることが多いため
彼女と話すことができず留守電の短いメッセージを聞くことしかできません。
彼女のメッセージはいつも心配しないで欲しいということや普通の話で
「好き」とか「愛してる」という言葉はひとつもないですが
私は彼女が私のことを好きでいてくれていると感じることができるし
私のメッセージも伝言という形でしか伝わりませんが
彼女も同じ気持ちでいてくれています。

好きな人の過去が気になったり好きな人の気持ちが自分に向いているのか
他に好きな人がいるんじゃないかと疑う気持ちは誰にだってありますが
それを乗り越えて相手を信じるという気持ちがあってはじめて
「好き」と言ってもらったり自分にしてもらった行動に
「愛」を感じるものなんじゃないでしょうか。

deka-carさんに今必要なのはどんな言葉をかけてあげるかとか
どんな行動をしてあげるかではなくて
旦那さんとじっくり話し合うことだと思います。
話し合って旦那さんがどうして自分を信じてくれないのか
それを確認してみたらどうでしょう。
そこが解決しないときっと先に進まないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。takuma_h様と恋人さんの強い絆、とてもうらやましいです。お二人の間にあるのは言葉ではなく信頼だけ。私も主人を愛している気持ちはあるのに、愛されている自身がないんです。話し合いもままならず・・・。そんなんで8年もすごしてます。いったい私達ってなんなのでしょう・・・。時々、何もかも放りだしたくなっちゃいます。これじゃ、だめですよね・・・。でも、がんばらなくちゃ。

お礼日時:2002/06/19 06:41

旦那さんは心の中では信じていると思いますよ。


そうでないと、8年間も一緒にいれないと思います。
結婚当初から信じてもらえないというわけでは無いのですよね?

>どんな言葉や行動が愛されてるって感じるものですか?
愛されてるなって感じることは、逆に愛してるって感じることと同じではないのかな?って思います。これは自分の考えですが・・・
deka-carさんがもっと自信をもってご主人を愛してみてはどうでしょう?

でもやっぱり話し合いがあった方がいいと思います。
ご主人の不満やストレス(仕事や生活に関する)を解消してあげれば、きっと良い夫婦になれると思います。
deka-carさんががんばろうと思っていられることが、すごくいいことだと思います。頑張ってください。応援しますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「逆に愛してるって感じることと同じ」そう思いたいです。でも、過去に私に大きな「非」があって、それが邪魔して主人が大好きなのに、愛されないんではって思ってしまうのです。でも、k-to様のように、励ましてくださる方がいるのは幸せだな、ともおもいます。こんな私なのに。もう少し、がんばってみますね。

お礼日時:2002/06/19 21:53

「信じる」「信じない」ってすごく難しい気持ちですよね。


うちは結婚7年目。
一度は離婚の危機もあった夫婦です。
それでも今はとても幸せな家庭を築いていると思っています。

一番の解決方法は「話し合い」。
確かに、愛し合っていれば言葉がなくても通じれる・・・
とはよく聞きますが、私は納得する部分もあれば、そーでない
部分もあると思います。
夫婦としてのすれ違いって、結局は相手が何を考えているのか?
何を思っているのか?のように、相手の気持ちに不安になったり、
また逆に、疑っていたりする自分がイヤになったり・・・
そーいう自分の中で考えた「勘違い」だったり、「勘ぐり」だったり・・・
そんなことじゃありません?

うちもそんな感じが1年続いて「別れ」の直前まで行きました。
それでも、元に戻れたのは「話し合い」です。
大喧嘩を覚悟した上で、自分の思っていること、不満・ストレス
要望・・・全てをお互いぶちまけました。
結果、なぁ~んだ、そんなことだったのか・・・とか、自分の欠点にも
気がつかされ、今後は気をつけることや、お互いの勘違いも修正され、
今に至っています。

あとの秘訣?は、コミニュケーションをいかにとれるか?ですかね。
たとえば、お風呂を一緒に入ってみたり、買い物に行くときにでも
腕を組んでみたり・・・
ほんと、夜の営みだけでなく、ちょっとしたときの触れ合いってのが
とても大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。-TAKA-様のご夫婦みたいに、二人が二人三脚で前に進めたらいいなって思いました。話し合いの大事さ、お互いの本音、これが私達夫婦には欠落してますよね。なんか向き合っているようで、お互いに目だけそらしてるような。踏み込めない、聞けない、話せない・・・。なんか他人よりひどいなー。いやになってしまいます。-TAKA-様みたいに夫婦の問題点を、冷静な観点で考えないとかいけつしないですね。

お礼日時:2002/06/19 22:00

deka-carさんは、真面目な方、というか、


あまり「おちゃらけ」た感じのオチャメな行為?というかは
苦手というか、恥ずかしいと感じる方ですか?

 私は、結構そういう部分があるのですが、幸い?
旦那がオチャラケチックなタイプなので、助かってます。
お互いに、あまりそういう行為が苦手なタイプ同志なら
しっとり落ちついた夫婦に見える反面「冷めた夫婦」に見えない事も
ないような?
 私も、恥ずかしいながらも、たまには、旦那にじゃれてみたりします。
たまにの以外な行動に旦那の方がテレ臭そうに
「なんだよ・・・気持ちわりいなぁ」とか言いますが、気にしないで
「いいじゃん、夫婦なんだから・・・」と対応すると
無言ながらも、なんとなく嬉しそうです。

 旦那もたまに、「本当に俺の事好き?」とか聞く事があります。
そんな時には、こう言います。
「好きでなきゃ、こんな遠い所まで嫁に来ないし、面倒な親族の付き合いに
我慢したりしてないよ!!」と。

deka-carさんご夫婦の事情がよくわからないので
参考にはなってないかもですが・・・。
 
 お互いの生命の危機的状況になると、本当はすぐ判ると思うのですが、
平凡な日常で、相手がどれだけ自分に欠かせない人になってるか、を
理解するのは、難しいことではありますよね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「おちゃらけた感じのオチャメな行為?というかは 苦手というか、恥ずかしいと感じる方ですか」そうかもしれません。甘えるのも、相手に嫌がられるかなーとか先に考えちゃいます。主人のタイプもblueyellow様のご主人とは全く正反対で・・・。私達夫婦にも、そんな「くだけ」があったらいいのになー。やってみようかしら。キャラじゃないから、主人が引いてしまったらどうしよう・・・。なんてまた考えてしまってます。

お礼日時:2002/06/19 22:05

私など、毎日嫁に少なくとも20回は「愛してるよ」と言って抱きしめる訳ですが、やっぱり信じてもらえませんねえ。

最初の1、2回はまんざらでもなさそうですが、後はひたすら鬱陶しがられます。ああいうのは3年に1回ぐらいで良いみたいです。多分そう言う言葉や態度はピンポイントでしないと効果が薄れるんですね。

旦那さんもまさか、あなたに嫌われていると言う風には思っていないでしょうし、このままでもいいんじゃないですか。。与え続けるだけの自己満足でも。

たまにふっと半日くらい家出をしてみて、相手の反応を見るのも手かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いいなあ、softhand様みたいなだんな様・・・。(正直な気持ち)私も大好きな主人に毎日言われたら、とってもHAPPYです。奥様がうらやましい!!
効果がうすれるなんて、ないと思いますよ。女の人の心理をつかんでいらっしゃる方なのですね。主人に本当の気持ち、伝わっているといいのですが。家出・・・。そんな大胆な!!逆に主人にメチャクチャ怒られちゃいそうです。でも、頭の隅にインプットしときますね。

お礼日時:2002/06/19 22:16

初めまして。



ちょっと質問文が短すぎて理解しづらい所があったのですが。。。。
deka-carさんは専業主婦サンなんですよね。
お子さんはいらっしゃらないのですか?
また、ご主人に対しては具体的にはどんな所が「信じてもらえてない。。。」と感じるのでしょう。

わたしにも夫がいますが、一応、うちの場合、お互いにお互いの気持ちは確信していると思います。

わたし自身が心がけている事を具体的に言えば。。。
*毎日朝見送りをする。
*「いってらっしゃい」「気をつけてね」など声をかける。
*ごはんをしっかり作る。
*部屋を綺麗にする。

つまり「相手に気持ちよく過ごしてもらおうと努力する」という所でしょうか。
こんな事を通して夫はわたしからの愛情を慮って(おもんばかって)いるような気がします。

逆にわたし自身が夫からの愛情を感じる所を言うと。。。
*毎日早く帰って来る。
*帰るコールをくれる。
*家に着くなり「顔が見たくて走って来ちゃった」などと小学生のようなことを言う。
*わたしの誕生日にホテルのスイートを予約してくれる。
*そのスイートに電報を打って届けてくれる。
*わたしの行動に「アホだなあ」などと言う。
(でも本気ではなさそう。)
*時々マジで離婚かと思う大げんかをする。
(たまにはね。。。。 ^^; )

また、夫婦共通で心がけていることは、
*Hはしなくても相手に触れる。(ちょっとした所で抱き締める、とか。。。ちなみにHは全然しない。少な過ぎ!!と言うくらいしていない。)
*悲しいことがあった時などは相手に甘える。(これは特にわたしがそうします。夜、相手のお布団にもぐる。←でもHはしない。変な夫婦。。。)
*たまには「好き好き」と言う。
*相手の行動に不信感を持ったら全て言う。

とにかく「同居人」ではなく「結婚相手」なのだから相手と分かり合う努力みたいなのは取るようにしています。でないと結婚の意味がない気がします。

わたしが具体的に言えるのはこんな所でしょうか。

夫婦の形は色々ですが、相手を理解しようと努力すること、そしてある程度は我慢することも必要だと思います。

悩んだり、苦しんだり、どこの家庭も色々あると思います。
でも、deka-carさんがご主人を好きならその気持ちは端々を通して伝わってると思うし、ご主人も奥様が大切だから8年も一緒にいるのだと思います。

あまり悪く考えずに、前向きにご主人との日々を大切に生活して行って下さいね。


あまり参考にならない回答ですみません。


tokyo24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。子供は二人います。(7歳・4歳)主人は、私が昔ついた隠し事のせいで、自分じゃなくても良かった結婚だと思ってしまっているようなのです。
だから、今の私の気持ちもずーっと信じられないのでしょう。ですから、私の気持ちが本当だと伝えたくて、他の方はどうしているのかしらって思って、質問しました。わかりにくかったですね。すみませんでした。、「前向きにご主人との日々を大切に生活して」そうですね。私、暗~って感じですね。

お礼日時:2002/06/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報