プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

機動武道伝Gガンダム、おもしろいですよね~。

アニメ史上最も熱い主人公(当社比)・ドモンが最高ですよね!では、ボク的アニメランキングを紹介したいと思います。

1位  新世紀エヴァンゲリオン
2位  機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~(OVA)
3位  天空の城ラピュタ
4位  キャプテン
5位  AKIRA
6位  機動戦士Vガンダム
7位  機動戦艦ナデシコ
8位  トップをねらえ!
9位  機動武道伝Gガンダム
10位 ドラゴンボール~摩訶不思議大冒険~

 結構、90年代物が少ない気が…。dekirumonさんのランキングでロボットモノが多いようなので、比較的ロボットモノを上位に上げてみました。とても感動するのでお勧めです。また、0080はOVAですが戦争の悲痛さを正面から受け止めた良作だと思います。本なら『閃光のハサウェイ』というガンダムモノがあるのですが。キャプテンとは、ちばてつや氏が描く野球もののスポ根アニメです。ボクのランキング、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

1. 未来少年コナン


2. ルパン3世「カリオストロの城」
3. 機動戦士ガンダム(一年戦争のやつ)
4. 機動戦士ガンダム「逆襲のシャア」
5. 銀河漂流記バイファム(昔にやってたバージョン)
6. 装甲機兵ボトムズ
7. 銀河旋風~(名前忘れた・・・、カミソリ・アイザックが出てくるやつ)
8. タイムボカン(元祖!)
9. 始め人間ギャートルズ
10.宇宙戦艦ヤマト(沖田艦長のやつ)

以上、男の子バージョンでしょうかな。はっはっは。
(銀河旋風~・・・、何だったっけ???教えてgooに聞かねば。)
    • good
    • 0

1位 機動戦艦ナデシコ (TV & 映画)



2位 新世紀エヴァンゲリオン(TV & 映画)

3位 星界の紋章&戦旗(TV)

4位 マスターキートン(TV)

5位 ガンダムF91(映画)

6位 無限のリヴァイアス(TV)
 
7位 ルパン3世(TV & 映画)

8位 スレイヤーズ(TV & 映画)

9位 逮捕しちゃうぞ(TV & 映画)

10位 ガンダム第08MS小隊(OVA & 映画)

こんな所です。90年代以前だと、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(映画)や宇宙戦艦ヤマト(TV & 映画)も入ってくると思います。 
    • good
    • 0

1位   天地無用!シリーズ


2位   新世紀エヴァンゲリオン
3位   サクラ大戦
4位   ももいろシスターズ
5位   ポポロクロイス物語
6位   新機動戦記ガンダムW
7位   スラムダンク
8位   少女革命ウテナ
9位   GS美神
10位   キャッ党忍伝てやんでえ


天地無用やエヴァンゲリオンは、これから何年たっても、心の中に深く残っていると思います。
    • good
    • 0

年表が手元に無いので、年代ずれてるかも


しれませんが・・・

1 フランダースの犬(映画)
2 魔女の宅急便
3 ワンピース
4 エイトロン
5 真!ゲッターロボ
6 おじゃ魔女ドレミ#
7 Gガンダム
8 平成狸合戦ぽんぽこ
9 究極超人あーる
10 スプリガン

うーん、ここ10年ってほとんどアニメ見てないですねえ。
私は、アニメ黄金時代に生きていたので、
90年以前なら次のようになります。
1. ガンバの冒険
2. 装甲騎兵ボトムズ
3. ルパン三世 カリオストロの城
4. うる星やつら ビューティフルドリーマー
5. 銀河漂流バイファム
6. 蒼き流星SPTレイズナー
7. 銀河鉄道999
8. 1000年女王
9. 戦闘メカ ザブングル
10. 伝説巨人イデオン
次点. 機動戦士ガンダム
次点. となりのトトロ
次点. ルパン三世(テレビ)
 ・
 ・
 ・
 挙げればきりがありません(笑)
 ああ、あのころはよかったなあ 
    • good
    • 0

この10年ではこれだ!


1.カウボーイ・ビバップ
2.カウボーイ・ビバップ
3.カウボーイ・ビバップ
4.カウボーイ・ビバップ
5.カウボーイ・ビバップ
6.カウボーイ・ビバップ
7.カウボーイ・ビバップ
8.カウボーイ・ビバップ
9.カウボーイ・ビバップ
10.カウボーイ・ビバップ
というのは反則ですかね。

11.新世紀エヴァンゲリオン
12.ウォレスとグルミット(のシリーズ)
13.新世紀GPXサイバーフォーミュラー(本編、ダブルワン、ZEROまで。SAGAはつまらん(;_;))
14.アイドル天使ようこそようこ
15.飛べ!イサミ
16.KEY THE METAL IDOL
以下略というところでしょうか。いろいろ忘れてそうですが。
    • good
    • 0

みなさん10個づつあげていますが、1個でもいいですか。



わたしは、『真・ゲッターロボ』が好きです。
ストーリーの始めからやけにテンション高くて、ゲッターロボをつくった早乙女博士が、学会から追放されて、悪の科学者になっちゃうし、ゲッターロボが量産化されて、わしゃわしゃ出てくるし、しかも動きはロボットとはとうてい思えないし…。

旧ゲッターと、真ゲッターが死闘を繰り広げる様は、旧ゲッターをヒーローとして、リアルタイムで観て育ったわたしには、感慨深いものがあります。
    • good
    • 0

1、天使になるもんっ!


2、ADポリス
3、無限のリヴァイアス
4、らんま1/2
5、吸血鬼美夕
6、うる星やつら
7、スーパードールリカちゃん
8、ふしぎ遊戯
9、闇の末裔
10、逮捕しちゃうぞ

アニメというか、原作が好きというのも混じってますが。
微妙に年代がずれてるのがあるかもしれません(汗)
にしても、Gガンダムが好きとは渋いですね。私もあのノリは好きです。
    • good
    • 1

1位 残念ながら90年代ではありません・・・。

 
2位 トライガン(前半と最終回近辺が良い。)
3位 ナイトメアビフォアクリスマス(粘土?アニメーションです。)
4位 スノーマン(90年代ではないかも・・・(ーー;))
5位 マスターキートン
6位 ハンター×ハンター
7位 ペットショップオブホラーズ
8位 THE八犬伝(前半)
9位 名探偵コナン
10位 忍たま乱太郎
とかでしょうか・・・?やはり1位となると・・90年代ではちょっと・・一番好きなのを超えられないので2位以下にしました。
    • good
    • 0

1.小さな巨人 ミクロマン


2.アンジェリーク~白い翼のメモワール~
3.Weiβ 
4.Bビーダマン爆外伝
5.時空転抄ナスカ
6.ビーストウォーズ 
7.カウボーイ・ビバップ
8.新機動戦記ガンダムW
9.サムライトルーパー

ガンダムWやトルーパーって90年代だったかな……と
記憶があやしくなったので、このへんでやめておきます。
もっと古くていいなら、ガンダムや超時空シリーズとか
モスピーダとか、テクノヴォイジャーとか、アクロバンチ
とか、初期のトランスフォーマーとか……(なんか、
ロボットものばっかりじゃん、私ったら)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!