プロが教えるわが家の防犯対策術!

困った時だけ連絡してくる人はいますか?

A 回答 (8件)

暇なときとか、切羽つまって悩みがあるときに


ひょこっと電話がかかってくる知り合いはいます(笑)
それ以外はこちらから連絡しても無視・・・
いいように使われてますね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑うところではないですが、笑うしかないですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 19:57

いました、高校の先生。



選挙の度に「共産党をよろしく!」って電話が掛かってきましたが、卒業15年を過ぎるころから「赤旗とって!」って言うのが加わりました。
ずっと断ってたら、家だけじゃなく職場にまで電話を掛けてくるようになって…
恩師とはいえ職場はあんまりだと思い、さすがに「困ります!」って抗議したのですが全く聞いてくれませんでした。
一昨年、亡くなったのでそれからは静かです(当たり前だ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙関連の回答者様は3人目ですよ。
教師でそれでは困りますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 23:22

います!!!!


私はその子と一緒に話してても全然楽しくないし、会話も盛り上がらないし、
というかほとんど話すことも無いし、遊ぶこともなければ、
授業が同じでも隣に座りもしません。ほぼ交流がないです。
すれ違っても、向こうが気づいて無いのか知りませんが挨拶もなしです。

でもそいつは何か頼みごとがある時だけは、メールをしてきます。
いいかげんうざったいので、最近はメールはほぼ無視してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>すれ違っても、向こうが気づいて無いのか知りませんが挨拶もなしです。

失礼で冷たい感じの人ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 23:20

いとこ(女性)



選挙の時だけ電話してきます。
かれこれ10年会ってないんだけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の回答者様に同じような方がいらっしゃいましたね。
選挙の時だけ協力を求める方はいるみたいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 23:18

います。



彼氏ができると電話してこない。
振られるとまた電話してくる(笑)

自分の中では友達ではなく “同級生”という感覚です。

困ったときだけ連絡して来るんだから優先して何かをやってあげたい人物ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆パターンもあるみたいですよ。
彼氏、彼女ができると電話してきて、ふられると黙ってるパターンです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 20:06

困った時ではないのですが、ある宗教の敬謙な信者で選挙の時にある政党の候補や政党に投票するようにその用件を伝えたい時だけ電話してくる後輩がいました。



留守電にそのメッセージが残されていたのですが、嫌気がさして折り返さずに放置していたらそれから全く連絡来なくなりました。

私はそんな経緯もあってその宗教団体とその政党は嫌いです。その政党の候補者にも投票した事ありませんし、政党も同様です。ただし、信者の方の前ではそ知らぬフリをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話は聞いたことありますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 20:00

はい、います。


以前は時々連絡が来たのですが、今は・・・・
パソコンで行き詰った時だけHelpメールが来ます。
解決方法をメールで送っても解決したのか?しないのか?
返事は来ません。
そして困ったら、また来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼るだけ頼ってその後の報告が無いのは勘弁して欲しいですね。
自分さえ良ければいいのですかね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 19:59

 私の女友達にいますよ。



 本当に困ってる時にだけ連絡がきて、飲みに誘ったり、食事に誘っても絶対に断られてる相手が。笑

 次に連絡があるのは、彼女が結婚が決まって披露宴の時になるんじゃないのかな?

 でも、それでも友達だし、学生時代には逆にいろいろ助けてもらってたからしょうがないかなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えるなら良いですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!