アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超能力や魔法など自分にない能力を持つキャラクターにとても魅力を感じます。

そこで、主人公か、それに近いあつかいを受けているキャラクターが超能力者だというコミックを教えてください。

新しいもの、古いもの。
少女マンガ、少年マンガは問いません。

A 回答 (34件中1~10件)

一応プロパーなところをいくつか紹介しますが、少女マンガは知りませんが少年マンガではそうでないものを探す方が難しいと思います…



光速エスパー
松本零士

幻魔大戦
平井和正&いずみあすか(石ノ森章太郎)

童夢
大友克洋

エスパー魔美
藤子・F・不二雄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻魔大戦と童夢はむか~しに読みましたが、読解力のなさで理解できませんでした。

今読むと理解できるでしょうか。ぜひ、さがして読んでみたいと思います。

少年マンガには多そうなので、これからの回答にも期待できそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 17:34

ん~。

やっぱり超人ロック(聖悠紀)ですかね。
あと、超少女明日香(白泉社・和田慎二)。
紅い牙シリーズ(柴田昌弘)。

少しマイナーになると スターシマック。これは 超人ロックの聖悠紀氏のアシスタントをしていた方が描いています。確か少年画報社。
岡崎つぐおの「ジャスティ」。

超能力ものではないですが、SC企画から出ている「蒼き空より君へ」(志水圭)の「ザ・スターリングマン」シリーズの 主人公も結構超人ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yumikoitさんご紹介の超能力コミックはかなり、私の好みとだぶってます!!
特に超人ロックなんて大好きなので、知っている人がいたということだけで、うれしくなってしまいました。

スターシマックとザ・スターリングマンは未読なので、ぜひ読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 17:40

バビル2世とかその続編の101が僕は好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はいまバビル2世をまさに読んでいるところです。続編があったとは知りませんでした。続編もさがしてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 17:43

バビル2世 横山光輝著


最近、新作アニメ化(旧作もあり)されました。

マーズ 横山光輝著
これも「六神合体ゴットマーズ」としてアニメ化された事あり。(内容はアレンジされており、コミックとはかなり異なります)

AKIRA 大友 克洋著
超有名作ですね。

X-MEN 
これも有名作。
映画化、アニメ化もされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バビル2世は(おそらく)旧作のアニメを仕事の時に見たことがあります。そして、コミックは今まさに読んでいるところです。

六神合体ゴットマーズははまってました。原作のコミックもあるんですね。内容がかなり違うということなので読むのが楽しみです。

AKIRAはむか~しに読みましたが、読解力のなさで理解できませんでした。アニメだと面白かったのですが。

X-MENは映画があったのは知っていますが、コミックもあるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 17:50

竹宮恵子さんがエスパー物を多く描かれていますね。


「地球(テラ)へ…」
「私を月に連れて行って!」
「オルフェの遺言」などなど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性でエスパー物を描かれているというと竹宮恵子さんですか。とても好きなマンガ家さんのひとりです。
最近の作品は読んでいないのですが、超能力者は出てこないのでしょうか。ぜひ、調べてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 17:58

お望みのものとは、もしかしたら傾向が違うかもしれませんが……。



日渡早紀「ぼくの地球を守って」(白泉社)

超能力物というより、前世物といった方が正確かもしれませんが、一応ESP戦なんかも出てきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、超能力が出てくるならは傾向はばっちりです。

ぼくの地球を守っては以前読んで混乱した覚えがあります。前世と現代の人物関係が特に。
また、ゆっくりと再読してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 18:05

>私の好みとだぶってます!!


あ。やっぱり(^^)v
では、ロックの「ライザ」は読まれましたでしょうか?
あれは 実は当初、書きかけて止まっていたのに対して スターシマックの関あきら氏が パロディで強引に続編を書いてしまったという経緯があります。
確か SG企画の「GROUP」か「GROUPグラフティ」か何かで読めたと思ったのですが…。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~SGkikaku/

他だと、東京三世社の「AYA」(速水翼)はおちこぼれエスパーのお話ですネ。
作画グループ関連では、他に 「銀河を継ぐ者」も超能力ものっていうのかな。これは 下記の志水圭の描く「時空間神話」につながる一連のお話です。

平井和正の幻魔大戦は、私も読みましたが 平井和正の精神世界の移り変わりというかそういうものが色濃く反映されていたと思います。むしろ 平井和正の「アダルトウルフガイ」シリーズあたりから読んでいって このシリーズの後半部に当たる「ウルフエンジェル」を読んだあとに幻魔大戦を読むと より 世界に入りやすいかも。

バビル二世の続編の正式タイトルは、「その名は101」だったと思います。これも面白かったですね。その昔は秋田書店から出ていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

なんだか、今回の回答はぐっとマニアックになっているような・・・。

ロックのライザはもちろん読んでます。(持ってます)でも、関あきら氏が描いたというパロディの続編のことは初耳です。ぜひ探し出してみたいと思います。

作画グループの作品はとても魅力的なものが多いのですが、一般の書店で手に入りにくいのが玉にきずです。(田舎だからでしょうか。)それでも、同人誌なのに一般の書店で手にはいるところがあるということが質の高さを感じさせます。

平井和正さんのアダルトウルフガイはハルキ文庫から割と最近出版されたのを読んだのですが、ウルフエンジェルはなかったような・・・。古い物で探してから幻魔大戦に挑戦したいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 18:52

少し古いのですが、石の森章太郎の「ミュータント サブ」が少年時代大好きでした。



手塚治虫の影響を受けたのでしょうか、ときわ荘にいた漫画家はエスパーものが多いですね。「ドラえもん」も超能力者 ? かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュータントサブは初めて耳にします。ミュータントという言葉の響きにわくわくします。

ドラえもんは・・・誰も持ってない能力ですよね・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 21:09

超能力のコミックスで私の読んだものとしては、



永井豪さんの「凄ノ王伝説」でしょうか。

それと主人公が超能力者ではないですが、

石ノ森章太郎さんの(大ファンです)
「サイボーグ009」001がエスパー

あとYumikoitさんも書いていますが

柴田昌弘さんの「紅い牙シリーズ」
コミックスのほかに、小説、OVAも持っています。

わたしも漫画大好き、SF大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よんだことはありませんが、永井豪さんの作品はみんな特殊な能力を持っているような印象を持っています。

サイボーグ009はアニメが大好きでした。(旧作ですが)時々OPとEDを子守歌に歌ってます。コミックは読んだことがないので、ぜひ読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 21:13

少女漫画ですが



『葦の原幻想』ほか(古代幻想ロマンシリーズ)長岡 良子
超常能力を持つ一族がでてくる、日本を舞台にした話です。

『日出処の天子』山岸 涼子
主人公の聖徳太子が超常能力者

『イティハーサ』水樹 和佳(子)
これも古代日本ですね。
水樹 和佳(子)さんの作品としては他にも『樹魔・伝説』などがあります。

『はるかなるシルクロード』ほか(シルクロードシリーズ)神坂 智子
天山山脈の少数民族の神(テングリ)とよばれる超常能力者を巡る話。
神坂 智子さんは作画グループのメンバーなので、 SG 企画のサイトでも情報が得られると思います。

『記憶鮮明』、『記憶鮮明II』日渡 早紀
私的にはこちらの方が『ぼく地球』より好きかも。

『フラワーデストロイヤー』シリーズ 那須 雪絵
未来からきた不思議な花の香りを吸って、超能力に目覚めた女子高校生が主人公。
コンセプトは“パンツが見えないアクションシーン”だったらしいです。(^^;;;

ほかにもたくさんあるんですが、お奨めとしてはこの辺で。。。
#神坂さん以外の、作画グループ系のものは既出なのでパス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日出処の天子・イティハーサ・記憶鮮明・フラワーデストロイヤーは読んだことがあります。

古代幻想ロマンシリーズ・シルクロードシリーズは歴史物と思っていたので、未読です。blue_moonさんのおかげで超能力物とわかりましたので、ぜひ読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 21:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!