プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーの4級審判試験はどんな問題が出るのか教えてください。   4択なのか文章を書くのですか

A 回答 (3件)

東京都で、僕が行った時は○×でした。



結構講師の方の説明の中に隠れているので、それなりに集中していれば合格できるかと
力を入れて説明してくれるところは要チェックですね。

講師の方によっては、担当した試合の話があったり、少しずつ変わってくるそうです。

サッカー経験者なら、けっこういくと思います。
不合格でも、その後に補習を受けるそうなので、講習に行けば合格でしょうね(東京都は)

一ヶ月ほどすると、審判証などが送られてきます。
その時はまさに感激です。

そして、なんといっても試合が終わった時の達成感。
多くの人に味わってもらいたいです。
審判員でしか味わえない感動、達成感。勿論苦しみ少しはもありますが、それに勝る喜びをめざし、是非がんばってください!!
    • good
    • 0

県協会によってやり方が違います。


首都圏ですと、神奈川などは三択・四択や記述問題(穴埋め)が出され、合格点(70点かな?)を越えないと資格が取れません。
埼玉などでは講習会を受講すれば資格は取れます。
なので、周りにいる審判資格取得者に聞いてみるのが良いと思います。
試験がある場合でも、ルールブックどおりの記述などは通常4級では出されないと思います。
3級以上では常識になってきますが・・・

この回答への補足

4級は簡単ですかね?

補足日時:2007/04/29 19:55
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!