プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジバンシーウルトラマリンは男物なんですか?
私は19歳の女ですが、愛用しています…
おかしいですか?また、この年の女の子にオススメの香水があれば教えてください

A 回答 (6件)

一応は服と同じで別れてはいますが、どれを付けるかは自由です。

わたしもジバンシーのグリナジーやジャンヌアルテスのロッキーマンブルーが好きです。
実は甘い系のバニラの香りがすごく苦手です。

女性用で今まで使ってきた商品は結構サッパリしてますので、ご参考になれば。
ジバンシー  オーデジバンシー →軽いです。
クリスチャンディオール ディオリッシモ →フローラル系だけどしつこくない。
エスティローダー ホワイトリネン →廃盤ですが、まさに白い麻。
シャネル N゜19 →甘さの無いグリーンフローラルは潔い香り。
エリザベスアーデン アイスグリーンティ →キリリと冷えたアイスティそのものスッキリしてます。

質問者様の好みに近いのを列挙してみました。
好みの香りにめぐり合えるといいですね。
    • 0

・エンジェル・ハート(ゴージャス)とか

・スティール・ミーとか
・ベビー・ドールとか
・セクシー・ガールとか
・プルミエ・ジュールとか
・ニナとか
・サムライ・ウーマン・ピンクベリーとか
    • 0

私も男性用をつけますよ。

ウルトラマリンなら、それこそ女性も使ってますw
私が愛用しているのは、ブルガリブルーのオムですけど。

ウルトラマリンは年代にあってると思います。
ウルトラマリンが好きだと、ベビードールは苦手でしょうか?
さわやか系なら、ブルガリのオ・パフメのシリーズや、エリザベスアーデンのグリーンティ、エスカーダもいいですよね。
エスカーダって、甘いんですけど、どれも意外とさわやかじゃないかなー・・・と思ってます。
基本で、ウィッシュ、ハッピー、エンヴィミー、アナスイ各種など。

うーん、誰かとかぶりそうなのばっかだなー・・・

ブルガリアクアとか、ブルガリブルーのノッテ、男性用のノッテオム、グローバイジェイローなんかが好きですが、もう少し大人のイメージがありますよね。
    • 0

アンサンセウルトラマリンは確かに男性用のフレグランスですが、女性がつけても全然おかしくないと思いますよ。

爽やかな香りが好みなんでしょうかね。
女性用のフレグランスは甘ったるいのやフルーティーなものがおおいのでなかなか爽やかなものって見つけるの大変なんですよね。

ワタシが爽やかな香りだなと思うものは

・CK one(カルバンクライン)
・エゴイストプラチナム(シャネル)
・HUGO Women(ヒューゴ・ボス)

なんかでしょうかね。
多分もっとあるとは思いますけど、使ったことがあるものだとこんな感じです。

19歳でしたらちょっとフルーティでかわいらしいものがいいかもしれないですね。
プチサンボンなんかは若いいうちしかつけられないと私は思いますし。
エスカーダから毎年限定ででるものがあるんですが結構かわいらしい香りが多いですよ。
プチボトルのセットとかがネットだと簡単に手に入るので試してみるといいかもしれません。
オススメはセクシーグラフィティですね。
これと似た香りで、ジャンヌアルテスの「ブンブンフェム」というのがありますよ。

ジャンヌアルテスやジェパーリの香水が比較的安価で若い子向けだと思うので試してみたらどうでしょうか。
    • 0

カテゴリー的にはユニセックスになりますね

全然おかしくないですよ

こういうテイストがお好きでしたら、流行っているというものではないですが、ドルチェ&ガッパーナのライトブルーとかグレの カポティーヌなどいかがでしょう?
爽やか系で少し柔らかい感じで、割と万人受けする香りです。
    • 0

香水ですか良いですね。

私は会社通勤で電車を利用するのですが
男性でも女性でも言えるのですが
香水のきつい人がたまーにいます。
こういう人はかなり私にとって迷惑になります。
良い香りを過ぎて、気分が悪くなります。

使い方を間違えるとせっかくの香水が台無しです。
これから、大人の女性へと一歩一歩階段を上がっていくのでしょうから
こういったところに気をつけてすばらしい女性になってください。
    • 0