アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBMのaptiva-L66(5年前の型)の画面の横にBOSEスピーカーがある型でwindows95がはいっていたのですが、ディスクをフォーマットし、Windows95は、インストールせずに、Windows98をインストールし、すぐWindows Meにアップグレードしたら、音声(サウンド)が全くでなくなりました。ディスプレイについてある音量のジョグダイヤルを回しても音量数値がでてきません。アプリケーションCDで再インストールを試みたのですが、システムの関係でインストールするのはおすすめできないとエラーがでます。どうしたら音がでるようになるか教えてください。

A 回答 (2件)

Aptiva L66が、Aptiva Sシリーズ (2140-L66)であれば、


参考URLに最新のサウンドドライバーがダウンロードできます。

とりあえず、ここから、使用しているマシンタイプに使用するドライバを検索してください。
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/dow …

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/dow …

この回答への補足

ダウンロードして、説明書通りに進めているのですが、説明書がwin95(現在win Me)である為途中の作業で行き詰まってしまいました。(+_+)再起動中にF8押し、英語でメニュー表示されるところで指定の選択種がないので先に進めなくなりました。

補足日時:2002/06/19 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういちどフォーマット後、win98を再インストールして、ダウンロードも完了して、やっと解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 00:13

使用PCのメーカーHPでサウンドドライバを入手。



確認設定→コンパネ→システム→サウンドでデバイスドライバに!か?がついていればサウンドのドライバが入っていないので音が出ないだけ。・・・どうも先にWIN95をインストールしたほうがいいような気がするけどね。 ドライバの問題!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win95が再インストールできなかったので、98を再インストール後、ドライバをダウンロードしたら音がやっとでました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!