アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願いします**

3月に確定申告を済ませまして、還付金の通知書が一週間ほど前に
届きました。入金まで4,5日かかる場合がある、と通知書に
書いてあったのでそのうち入るかな、、と思っていたのですが
まだ入金がないようなのでおかしいなあ?と控を確認したところ
振込先の番号をひとつ間違えてしまっておりました!!
こういう場合って税務署に連絡したらきちんと入ってくるので
しょうか??

家人から「もしその振込先が存在していたら戻すの大変なんじゃ
ない?」と言われて大丈夫かなあ と不安になっております。
本日土曜日なので来週火曜まで税務署と連絡が取れないので
それまでを考えると 自分のドジさにかなり落ち込んでしまいます・・・

A 回答 (3件)

還付金の通知書に「口座番号を確認して、間違っていたら連絡してください」みたいな事が書いてあったと思うのですが、違いましたっけ?


なるべく早く、税務署へ連絡しましょう。

もし、連絡がなくても葉書は届いていて、税務署側はあなたの住所確認ができているわけですから、税務署から「入金できませんでしたが、口座は合ってますか?」等の照会があるか、または連絡が取れない場合など最終的には、郵便局の窓口で現金が受け取れる『金券』のようなものが、税務署から書留で郵送されてくると思います。
(申告した本人名義の口座を持っていない人などが、通常還付金を郵便局の窓口で受け取る方法)

大丈夫ですよ。それより早く還付金が受け取れるといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ていねいなご回答ありがとうございます!!
ですです、「連絡してください」と書いておりました~
明日平日なので早速連絡してみようと思います**
還付金が入るのを期待していたので 失敗に後悔しつつ
でも大丈夫そうなのでよかったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/30 23:23

連絡すれば大丈夫ですよ。


口座番号が違っていても、名義人が違うから入らないと思います。
ありえないですけど、もし名義人も同じで別人だったら入ってしまいますが、その場合には確かに面倒な手続きが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
ほっとしました**
そうですよね、名義人はさすがに同じ名前は
無いと思います。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/28 21:00

口座番号と名義で照合しますからどこかの誰かさんがしめしめということにはなっていません。

直に口座番号の照会がくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
名義人のことをすっかり忘れておりました
ほっとしております**
まずは週明けに連絡してみようと思います
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/28 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!