プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に申告し、還付の通知書が来たので
その場で内容を確認しましたが、口座番号まで
通帳を見て確認していませんでした。
今日になっても振り込まれていない為
疑問に思い、口座番号を確認した所
税務署側の記載が間違っていました。
他の方の口座に振り込まれたものと
思い急いで税務署に電話しましたが、土日の為、
対応していませんでした。
申告書の控えも口座の書き間違いはありません。
こういう場合、税務署は還付金を
キチンと支払ってくれるのでしょうか...?
とっても不安です。

A 回答 (1件)

数字の書き方にもよるかもしれませんが、誰が見ても間違えるはずがない書き方なら、完全に税務署側のミスなので払ってくれるかと思います。


とりあえず平日に確定申告書と還付通知を手元において、問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

控えの口座番号の数字はどう見ても
間違えるような数字ではないので税務署のミスだと
思います。しかしながらこの様に
アドバイス頂いただけでホッとしました。
有難うございます。明日必ず連絡してみようと
思います。

お礼日時:2006/03/19 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!