プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼科で自分の視力を聞きましたが、忘れました(;´Д`)
分かる方教えてください。

今、使用している2WEEKのソフトレンズの度数が、2.75なんですが、どのくらいでしょう・・・
大体で結構です。

A 回答 (3件)

眼科医です。


-2.75ぐらいなら大体0.1かそれを少し割り込むくらいが多いですね。(乱視が無いことが条件)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱視はないので、それくらいなんですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 16:33

視力と度数は意味合いが違います!。

因果関係はありますが・・・
視力はその時の体調などで変化します。
度数は進行性や成長過程、病気等の影響により変化するもの。
度数はディオプターの単位で(D) D=100/F で表す。
近視ならば(-) 遠視ならば(+) の表示
2.75が近視の度数(D)ならば焦点距離36.36センチの眼前距離
おおよそ0.1程度の視力前後かな?。
ネットで視力表と検索すると視力表がダウンロードできます5メートルの距離で明るい部屋で確かめてみては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 16:34

視力検査の度数と、 コンタクトの実際の度数はあまり一致しないと


聞きますけど???
参考までに、遠視のコンタクトですよね。??
マイナス付けてないから?
近眼の場合 0.1から0.2ぐらいの視力検査結果では??
コンタクトとメガネでも 度数の出方は異なると思う。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!