アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

7月に関東から九州まで電車で旅をすることになったのですが、
特急と新幹線使っても6時間以上かかります。
そこで時間つぶしにゲームボーイ(カラー)を持っていこうと思うのですが、
手持ちのソフトはあきてしまっているので時間がつぶせそうにありません。
(テトリス・スーパーマリオデラックス・WIZ全般)
なにかおすすめございませんでしょうか~?

A 回答 (10件)

『風来のシレンGB2』は如何でしょう?


千回遊べるRPGシリーズと銘打ってあるのは伊達ではないと
思います♪
ちなみに製作はチュンソフトです♪

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/game/shirengb2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!
そういえば「シレンGB2」がありましたね~!!
すっかり忘れてました!!
実は「シレンジャー」だったんですよ、私。
ナイスなお答えありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 07:09

#4ですが、N64のゼルダと、ゲームボーイ版のゼルダは全く別物です。

上手く魅力を説明できませんが、そんなにややこしいなんてことはないので、騙されたと思ってやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
まったく別物なんですか・・・。
知らずにゼルダシリーズ全般を避けていました。
見つけたら買って遊んでみますね。

お礼日時:2002/07/02 03:01

こんちゃーす。

長~い時間遊ぶんなら、ドラクエ3なんてどうでしょう?ロープレだから、長~く遊べますよ。戦いのとき、絵も動いて、なかなかリアルッスヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DQシリーズは大好きです。
でもSFCで3は持ってるのでイマイチ購入意欲が・・・。
でもどこでもできるDQってのもいいですよね。

お礼日時:2002/07/02 02:57

ズバリ、「ゲームボーイギャラリー」


1・2・3と出てますが、複数のゲームが入ってるので
長く楽しめるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
複数のゲームが入ってるというのはいいですね。
探してみます。ありがとうございました

お礼日時:2002/07/02 02:56

変化球として『ポケットモンスター金銀クリスタル』なんてどうでしょう?



・・・えっ? フツー過ぎますか(笑)?

いえいえフツーに遊ぶのでは無いのです。
私のオススメな遊び方は、噂の色違いをコツコツいかさま(機械)無しで集めていく方向です(爆)。
目安として400時間オーバーでやっと16匹(あほ)。
これならずーっと永遠に終わらないかと(あほだ)。

普通にオススメでしたら『ONI』シリーズを♪
純日本風RPGです。ゲームバランスがどんどん進化していく様が楽しめます(ヲイ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケモンシリーズは即効キレてやめてしまうのです・・・。
「なんでつかまらんのじゃ~!!」と。
短気な自分が情けなくなります。
ごめんなさい・・・。

ONIシリーズはいいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/25 03:03

わたしは「ポケモンピンボール」だったら何時間でも遊べます。


ボールがコースアウトしたときに揺すってコースに戻すテクニックを習得するとかなり遊べます。このテクニックを知らないとすぐ終わってつまんないです。
ポケモンをゲットしたり進化させたりと、目的が明確なので自然とやる気もおきてきますよ。
RPGのポケモンを遊んでいると、なお面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピンボールは大好きです!!
過去に「カービィピンボール」にかなりはまりました。
ポケモンピンボールは台揺らしのテクが通用するのですか・・・。
すすんでますね~。
コレは買いかもしれません。
ただ・・・ポケモンものって大抵中古でも新品でも
高いのが難点なんですよね・・・。

お礼日時:2002/06/25 03:00

「ゲームボ-イウォーズ」なんかどうです。


こういう戦争ゲーム嫌いですか?
私なんか麻雀ゲームで半日はもちますが。
「桃鉄」なんかもいいけど一人ではね・・・
「ボンバーマン」はどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戦争ゲームはちょっとニガテなのです。
どちらかというとアタマ使わない方が好きなんですよね~・・・。
桃鉄は家で仲間が集まったときにいまだにSFC版ので遊んでます。
確かに一人じゃ難がありますよね・・・。

お礼日時:2002/06/25 02:56

シレン楽しいですよね~♪


同じシレン好きとして、ゼルダの伝説なんてどうですか?
テンポも良いですし、考える楽しみがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼルダはN64でやったんですけど、
(友人の家で)
どうにもこうにもわからずぜんぜん先に進めず、
即投げ出してしまいました。
性分にあわないみたいです。
ごめんなさい。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 08:41

こんにちは。

Kohshi2000さんはパズルゲームお好きですか?
ウチのオススメは任天堂の「ピクロス2」です。
かなり古いソフトですが、ハマる(コツをつかむ)とかなりのめりこみます。
問題数もかなり豊富で、知らないうちに時間が過ぎていってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!
性分が短気なものでピクロスなどパズル系統はニガテなんです。
質問する時にかいておくべきでしたね、ごめんなさい。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 08:39

牧場物語や


女の人ならスィートアンジェとかいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧場物語ならSFCのイチバン最初のならあそんだことあります。
すいません、アレは性分に合わないみたいですぐあきてしまいました。
スィートアンジェは・・・・
すいません、いろんなHPみましたがパスです(苦笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!