プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は彼女がいなく、独身で寂しさを紛らわすために出会い系サイトに登録しました。すると、女の子のほうからメールがきて
「飲みにいかない?」とメールがきたので即OKをしてしまい待ち合わせ場所は女の子が指定したところで海の側でした。
彼氏と喧嘩して飲みたいとのことで自分もちょうど寂しさを紛らわす為に話だけでもしようかと会いました。

そこで自分が購入したお酒をほんの数量飲んだところ会ってから20分位したところで彼氏登場。
そこで彼氏が彼女とは結婚するつもりだった、関係にひびが入ったらどうする!?と散々言われ、俺はキックボクシングの経験があり外仕事だから力はあるから今にでもオマエに殴りかかりたいが殺してしまうかもしれないと脅されヤクザの話とかされ・・・
後、自分は寒がっていた女の子の肩を0.5秒だけ触ったところ嫌がられたのですぐ離したのですがそれをセクハラだと言われ...
最後には誠意をみせないかといわれ、相手側の要求金額は300万とかちらっといいましたが結局2万取られました。(実際には男にではなく女に渡しましたが)
あと、恥ずかしいことですが土下座もしてしまいました・・・。
しかも写メにもとられました;
これで相手側はもう話はなしにってことですが払ってしまったことによりまた請求されることはありますでしょうか?
後、女の子とのやりとりのメールは消されてしまいました。
ちなみに拘束時間は1時間くらいです。

読みづらい文章ですが相談に乗ってくだされば幸いです。

A 回答 (6件)

ヤクザの話とボクシング経験等格闘技系の脅しは古典的な手です。


格闘技系はそれを本人が言って相手(一般人)に殴りかかれば最悪殺人未遂にもなるようです。
私も以前チンピラに絡まれて”俺はヤクザだ”と絡まれたのですが適当にヤクザの幹部の名前を(昔、隣りに住んでいたので名前を知っていた)言って”知り合いです”って言ったら逃げて行きました。
又、釣りの最中、勝手に竿が壊れたのに僕のせいにして弁償しろと凄まれたので”わたりました知り合いの弁護士に相談します”と言うと相手は”500円でいいよ”と言い出したので”わかりましたその額が打倒かどうか調べてきますけどいいですか?”と言うとこの相手も逃げました。
ただ、今の世の中殺されることもあるので2万円で命が助かった、授業料だと思えばいいかも。
第三者の人複数で同じ相手を探して逆に引っ掛けると言う手が無いでも有りませんが(そのまま警察に連れて行く)前回の件の立証は不可能に近いので無理かな~。
再度強請られることは無いと思います。
写メは警察に持ち込まれないようにやっただけで後はメモリーの無駄なので消していますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・回答ありがとうございます。
確かに証拠が少なく、警察にも実は3人とも仲間じゃないの?
とか疑われたりもしました。
ただ、他に被害者がいてそのときの言葉に自分とほぼ同じ状況になれば犯人逮捕につながるかもしれないのと、捕まえたら連絡してくれるとのことを言ってくれたのでそれでよしとしています。

お礼日時:2007/05/02 00:37

メルアドから個人情報がわかるのかどうかわかりませんが、携帯電話番号からは個人情報がわかります、以前、私も調べたことがあります。

探偵などでも携帯電話番号から個人情報を調べるてくれます。すぐにでも、携帯電話番号とメールアドレスを変更しましょう。今後、その男は彼女との関係はお前のせいで破綻してしまった。誠意を見せてくれと言ってくると思います。土下座した写真を撮られたんですよね。相手はこいつも自分の責任を認めていると、その写真を証拠として提示してくると思います。早くメルアドと携帯電話番号を変えましょう。そして、警察に被害届けを出しましょう。そして、今後、また相手が金銭を要求してきた時の為に警察からアドバイスをもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察には被害届けだしました。
土下座のことも警察に伝えてあります。
次要求が来たらそのまま警察に連絡ができるのでメアドと携帯電話は変更するつもりはありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/30 11:22

またまた登場です。



>後、男が「今の時代は携帯電話とメアドがわかれば3万で住所がわかる」
>といわれたのですが実際にわかるものでしょうか?

借金だらけの携帯ショップの店員に3万円をつかませて、店の端末をこっそり操作させてわかるということではないの?
一番現実的な情報入手方法でしょう。

出会い系サイトの被害は田舎でも起きています。
「出会い系」で誘い、強盗致死容疑…少年少女6人逮捕という事件がありましたよね。これは北九州市門司区で起きました。

騙されるときビデオカメラをまわしたらよかったですね。証拠になるんで。詐欺するほうもいやになるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオとかあればねぇとは警察の方もいってました。
あと、あまりにも証拠が少ないので3人ともぐるじゃないのとか疑われたり^^;

そういえば携帯ショップとか捕まえたらすぐわかりますねぇ・・
怖い世の中です;

お礼日時:2007/04/30 11:17

出会い系サイトでよくある美人局ですね。


皆さん出会い系サイトを活用した出会いの期待をしていますが、最近はこういう詐欺が多くなってきているので気をつけたほうがいいと思います。
美人局以外にもデート商法として出会い系を活用することがあり、この場合は、毛皮のコートや宝石、DVD教材ソフトを高い金利のクレジットで購入させられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝に銘じておきます;;
ちなみに今回起こったのは結構田舎のところで起こったことなので
全国的にこういうことがおきているということを考えたほうがいいですね;
また後日警察がうちにくるようなのでまた改めてご報告します。
ちなみにうちは実家なので親に出会い系で美人局にあったと伝えるのに抵抗があるという現実があります;
自業自得ですが;;

お礼日時:2007/04/30 06:05

どこの出会い系でしたか?


サイト名と相手はなんていう名前でアクセスしていたかが
わかるといいんですが。
まだその女が登録していればおとり捜査みたいな感じで
逆にこっちが捕まえることも可能ですよね。
ま、警察に被害届を出して相手が登録を消す前に
ある程度のしっぽはつかんでおいたほうがいいですよ。
電話番号やメールアドレスなどわかるといいんですが。

この回答への補足

被害届けだして戻ってきました。
スタービーチというサイトです。
アクセス名は表示されず、アドレスだけきました。
最初の1通目はサブアドレスだったのですが一緒に本アドがついており
それは男に削除されずに済んだのでその一通を証拠として
警察に報告しましたがその本アドも文字の羅列が一貫性がなく
捨てアドの可能性があるのでなんともいえませんが・・・。
ちなみに電話番号はわからなく、その女の名前のみ聞きました。(ここでは伏せますが。。。)
後、男の乗ってる車種も自らしゃべってたので報告しました。

おとり捜査もいいのですが後で何をされるかと考えると・・・。
怖くてできなくて;;

後、男が「今の時代は携帯電話とメアドがわかれば3万で住所がわかる」
といわれたのですが実際にわかるものでしょうか?

補足日時:2007/04/30 05:59
    • good
    • 0

完全にはめられましたね。


警察に被害届けを出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今からでもいってみます。

お礼日時:2007/04/30 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!