アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れる時は、「もう疲れた・・恋愛対象に見れない」と思っていたのに、数年後、時間が経ってから大人になったとき、よりを戻したいと思ったり、連絡したいと思いますか?
連絡をしてくるのは、懐かしさでしょうか・・

誕生日にメールくれたり、近況方向たまにしあったり、
夢に出てきたよ・・と言われたこともあります。

振られた立場としては、すごく複雑ですが、3年経った今でも、
大切な存在です。自分の気持ち打ち明けてもいいのでしょうか・・

A 回答 (6件)

私は気になりますね。


元恋人は、嫌いで別れても好きなまま振られても、やはり一度関係を持つと独占欲を持ってしまうので、関係が切れてしまってからも多少それは続くと思います。
そして一度離れてみると、あんなに嫌だった部分も、何で腹を立てていたのか忘れてしまい、楽しかった思い出だけが強く残ります。
そして一度惚れた相手はやはり自分にとって素敵相手ですよね。
一度付き合うとお互いの事が友達以上に理解し合えるし、私の経験上、別れてからの方が砕けた良い関係になれます。
なので私は是非頑張ってほしいと思います!norinさんの想いが成就するよう願ってます^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに、この何年かの間に好きになった人がいた時も、どこかに彼がいて、幸せだったころの二人しか思い返せなくなっていました。人生1度きり。後悔をしたくないから頑張ってみます!

お礼日時:2008/06/14 21:33

その後の自分の状況に拠るんじゃない?


基本的には自分から振ったのであれば後は振り返りたくないからね。
でも振り返らざるを得ない状況。今が凄く寂しかったり過去に何かしらの自分への慰めを求める気持ちがあるなら昔の事も綺麗に見えたりする事はあるんだろうけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・確かに、自分から振り返るっていうのは難しいかもしれません。
彼と自然にまた仲良くなれるようにがんばって見ます!

お礼日時:2008/06/14 21:34

個人的には振った相手には全く未練がないので全く気にならないですが、


ひっかかったのが、
「もう疲れた」と
「恋愛対象としてみれない」がどうもイコールにならないのです。

もう疲れた・・・というのは、とても好きだったからこそ振り回されることに疲れた、疲れたという側のほうが相手をとても好きだった場合に多い話だと思うんですが、

恋愛対象に見れない・・・というのは、はなっからあまり異性として魅力を感じていなかった場合に用いられますよね。

どちらからの告白でつきあいだし、お付き合いしていた時はどちらが追いかけていたのでしょうか?それによると思います。

大好きだからこそ辛くなって別れたなら復縁もありそうですが、
どちらかが、相手に物足りなさを感じて分かれた場合は復縁はなさそうです。

背景がわからないので、的外れだったらすみませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!告白は、彼のほうからで、付き合っている時も彼の愛情の方が大きかったです。その愛情の大きさにあぐらをかいてしまっていたんですね・・結局、彼を理解してあげることができず、別れを告げられました。
だから、「恋愛対象として見れない」と言われたのは、別れを彼が決意したときに、「私のこと好きじゃないの?」と聞いた時に、「今は無理かも・・」と言われたんです。

お礼日時:2008/06/14 21:38

はっきり言って「あります」


自分から振ったからより戻そうなんて、相当ずうずうしくて言えないし、言ってくれたらどんなに次は大事にするか。

終わりになる時って嫌な部分しか見えないですが、いざ終わってみたらよいことばかり思い出されて、今までのなかで一番良かったって事じゃないですかね。

それか、全く恋愛漢城無し友達つきあい(よき過去の旧友)どちらかです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます!!確かに、終わりを告げられた時には、好きゆえに、彼に離れていかれたという嫌な気持ちを持っていました。でも、今は、もちろん私は振られた立場というのもありますが、大事な人であり、大事な思い出です。
恋愛感情なしの友達付き合いなら本当に辛いですが・・それを見分ける方法があれば知りたいです。。

お礼日時:2008/06/14 21:41

その時の状況によると思います。

今、彼氏、彼女がいて幸せだったら
気にもならないしひとりで寂しい思いをしていたら気になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・をれを確認するのが一番勇気がいりますが・・
想像するだけで涙が出てきます。寂しい思いをする時に昔の恋人がふと笑顔で現れるんでしょうね・・

お礼日時:2008/06/14 21:43

>>別れる時は、「もう疲れた・・恋愛対象に見れない」と思っていたのに、数年後、時間が経ってから大人になったとき、よりを戻したいと思ったり、連絡したいと思いますか?



あると思いますよ。私の友達が、まさに今そんな感じです。
私自身も、自分から振った相手に、もう一度会ってみたいなーと思うときがあります。
懐かしさ、もあると思うのですが、若いときには彼の悪い部分ばかりを見てしまって、彼の事が嫌になったのに、今は彼の良い部分ばかり思い出してしまうんですよね。思い出は美しいってやつだと思います。

>>夢に出てきたよ・・

この台詞は脈ありなんじゃないでしょうか。普通は言いませんが。

振られた立場として、プライドとのせめぎあいもあるかと思いますが。まだ相手のことが気になるんだったら、正直に自分の気持ちを言っていいと思います。ストレートに言うんじゃなくて、少しオブラートに包んだ感じで。
彼女にその気があるなら、彼女から一歩を踏み出してくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!心強いです。彼とは同じボランティアに入っていて、そこで時々顔を合わせることもあるんです。でも、まさか、そんな恋愛の話なんかに別れてからはありませんでした。
変わったところを見てほしいって思います。自分なりに努力もしてきましたし。
「夢に出てきたよ」という話は、彼の誕生日の日にメールをしたら、
ちょうどその日に私が夢に出てきたよ!すごい偶然だ!って喜んでいたんです。でも、それは別れて半年たったくらいのことでした。
あれから、もう3年過ぎてますから。あのときに勇気を持って言ってたらよかったんでしょうかね・・

3年半という時間はすごく長いですよね・・とにかく後悔しないように
少しずつ前のようになっていけたらと思います。

お礼日時:2008/06/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A