プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から要らないリングをもらったんですけど、リングの内側にイニシァルが刻んであるんです・・

出来たら消してしまいたいんですが、そういうことは、できるんでしょう
か?

A 回答 (1件)

はじめまして


『文字けし』ですね。
材質や状態にもよりますが、消せますよ。
タウンページで近場の宝石・貴金属店、
加工/修理/リフォームを専門にしている店で問い合わせて下さい。
いわゆる加工やサンです。

どんな店でも(宝石屋さん)引き受けますが
自社で出来ない店は取次ぎですからその分マージンが高くなるでしょう。
相場は幾ら位かな~
文字けしだけなら安ければ500円~1000円以内
高くても2000円。
材質と消す文字数にもよりますので、飽くまで参考にしてください。

材質はプラチナ。金。シルバーなら可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『文字けし』・・・はじめて聞く言葉です。近いうちにやってもらおうと思います。気になっていたけど周りの誰も知らないことがわかってよかったです。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!