プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MDに入ってる曲を消して,新しく曲をMDにとりたいと思ってるんですが,EDITを押してもprotectedと表示されて消せません。
MDのツメを録音可にしててもだめなんです。
もらい物なので説明書がなくて困ってます。
どなたかわかる方いたら教えていただけますか?
他のMDプレイヤーでBLANKDISKにしても,DENONのコンポで録音が出来ないので,録音する事にロックがかかってしまってるのかなと思ってるんですが…。

裏にMODEL.NO D-A3と書いてあります。

A 回答 (1件)

実際にその機種を使用している訳では無いのですが、普通に考えると故障している可能性があります



MDデッキ内部では誤録音防止ツメが閉じてるか開いているかを小さいスイッチで判断しています(閉じているときはスイッチが押ささり、開いているときはスイッチが押ささらない)
このスイッチが接点不良を起こすと正常に判断できず、ツメを閉じてもプロテクトがかかっているとデッキが判断してしまいます
もちろん他の可能性もありますが・・・MDではよくある故障です

デノンサイトで取説のダウンロードが出来ますので参考に見てみてはどうでしょうか?

参考URL:http://denon.jp/ownersmanual/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DENON使用者ではないのにわざわざサイトまで教えて頂いてありがとうございました。
(返事が遅くなってすみません・・・)

故障とは全く考えてませんでした。
最近操作したところ,普通に操作できたので,故障なのかなと思います。
機嫌がいい時と悪いときがあるようです^^;

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!