アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左耳
1回目。病院で開けて、数週間で膿んで痛くなって外し塞がる。
2回目。同じ場所にピアッサーで友達に開けてもらい、その後順調にピアスライフ。その後、膿んだのだけど、ガマンして消毒しながら何日も着けてたけど直らないので外す。そしたら表面が塞がりました。

ちゃんと安定してたはずなのに。
あきらめようと思いつつまた今日ピアッサー買ってきました。
同じ場所に開けても大丈夫なのでしょうか?コリコリもなく指で押しても痛くありません。

どなたか経験ありませんか?

右は何ともありません。

A 回答 (2件)

アクセサリー、ピアッサー販売してます。

ピアスは同じ場所は避けたほうが良いですよ。
表面的にはわからなくても内部は間違えなく一度傷ついてから塞がった状態なので失敗の可能性が高くなりますし、ピアスホールが完成しにくいです。
それといくつか質問と注意点ですが
・消毒液はジェルタイプを使いましたか?(市販の液状は蒸発しやすく、肌も荒れやすいのでピアスには不向きです)
・金属アレルギーはないですか?(普通のピアッサーでは駄目な体質の方もいます)

やはり身体に穴を空けて形を変えて治癒させるのですからしっかり確認してからの方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ジェルタイプがいいんですか?液状を買いました。
明日買いなおします。確かに、液状でかゆくなる事がありました。
金属アレルギーはどうでしょう…。低アレルギーってのを買いました。2回目も同じ場所にしたので完成しきれなかったんでしょうか。

場所は少し外して開けます。
ありがとうございます。

No1です。

なるほど、では消毒が原因かもしれませんね。おそらくピアッサーの取扱店ならばジェル消毒も売ってるはずですので簡単に手に入ります(¥630かな?)それと一応簡単に手順を補足しておきますね。
・ピアスを空ける場所に印をつけて部位を消毒する。
・ピアッサーを包装紙から開けてピアッシング(雑菌を避けるためこのタイミングで開けてください)※ピアッサーの針が出来るだけ耳の表から裏に垂直に入るようにしてください。曲がると針も貫通しにくく、傷の面積が増えるので治りにくくなります。
・ファーストピアスはピアスホールが硬質化して完成するまで抜かないこと、一日1~2回ジェル消毒をファーストピアスの前後につけてスライドさせて消毒。
・ファーストピアスのキャッチは耳に密着させずに1~2mm隙間を空ける(ピアスホールは空気に触れないと出来ないので。ちなみにファーストピアスはそのために通常のピアスより長く出来ています)
何故かピアシングの知識は出所のわからない怪情報もおおいのですが、以上のことを守ってきちんとケアすれば早い人だと2週間弱でピアスホールが完成します。
↑長くなっちゃってすいません。これでもだめだったって時はまた質問してみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

空気に触れないとできない…。そうなんですか?
ものすごく驚きました。
為になる知識、知恵を、誠にありがとうございます!
助かりました!