プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から行くゲレンデで良いところあったら教えて下さい。(日帰りです)
条件として、スノボー全面滑走可で、コブがあって、24時間で帰ってこれる所。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コブ好きなら「六日町八海山スキー場」でしょう。



いつも日帰りで行っています。
湯沢や石打の先ですが時間的にはほとんど差は無いと思います。

しかも、わざわざ行く価値ありのスキー場です。
ちょこっと古いスキー場ですが、大会等が無ければかなり空いています。
しかもコブコブの手ごわいバーンがどっさりと!!(チャンピオン、エキスパート)
整地の練習バーンも長くて良いのがあります。(前倉ゲレンデ)

リフト券も\3500と安いし。
雑誌「bravoski vol.4」を手に入れれば5名まで一日券が\2001で買えます!!(P.94の広告に付いています)

難点は、リフトが遅い事かな。

でも、行ってみて損はないですよ。
周りのレベルが高いから勉強にもなるし。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆と検討させて頂きます。
私はボードなのでコブはチョット・・・なんですが、一緒に行くスキーの人が
コブ好きなので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 10:43

栃木県はいかがでしょうか。


東北自動車道は雪が少な目で混雑も無いです。
万が一帰りに渋滞でも、都内へは新4号バイパスですぐです。
上手く行けばチェーンを履かなくて済む日もあります。

その中では、ハンターマウンテンがお勧めです。同じ山に3つのゲレンデがありますが、メイプルはこの時期まだスノボ不可のはずです。その辺は調べてください。

ハンターマウンテンは今年からam-pmができました。便利です。高いカレー食べるより、とれたて弁当で十分の人にはもってこいです。
このスキー場から温泉は鬼怒川温泉と塩原温泉の二つ。
西那須野塩原インターから行くより、日光宇都宮道路から
鬼怒川から入って行くほうが空いてます。東京から2時間半~3時間くらいです。ハーフパイプもあります。ただ、上級者用は斜面がなだらかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、皆と検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 10:46

高速道路を使うなら、福島県のグランデコスキー場。


ここは広くて比較的空いていて滑りやすいですよ。
東京からだと東北自動車道から磐越自動車道で猪苗代インターで
おりて30分くらいだと思います。
一度行ってみるべし!!
    • good
    • 0

私は良く上越国際を利用します。

ちょっとハードですけれど、24以内に帰宅出来ます。
近場では富士見パノラマとかはどうでしょうか。
車で行くならハイシーズンでも意外と空いている東北道沿いがオススメです。hunter mt.とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!