dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の子供がきて、冷蔵庫にボールペンで落書きをして行きました。
何をしても落ちません。これはもう無理でしょうか。

A 回答 (3件)

落ちないのでは無く、落とせなくされたんでしょうね。



>何をしても落ちません
たぶん、この質問の前にやっちゃいけない事をされてます。

普通、消しゴム(プラスティック消しゴム)で落ちます。
メラミンスポンジも有効です。
これで落ちないという事は、冷蔵庫の塗装とボールペンのインクが一体になった状態と思います。
こうなると、溶剤で剥がす以外方法はありません。
が、汚れだけを剥がすのは至難の業です。
おそらく、塗装がゴッソリ飛んじゃいます。

汚れた部分に何かを貼って隠す以外ないように思います。
位置が高ければ、こんな物も有ります。

http://item.rakuten.co.jp/doumu100yen/4520297040 …
http://item.rakuten.co.jp/nishikido/n531-08/
シート状のマグネットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冷蔵庫の塗装とボールペンのインクが一体になった状態と思います。

はい、色を見ても滲んでる状態なのでたぶんそう思います。
場所も全面で隠す範囲を越えてる状態なのです。
色々教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 18:39

案外消しゴムで消えたりしますが、もう試されましたか?


激落ちスポンジは光沢がなくなるのでお勧めしませんが、最後の手段に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しましたがやはり落ちないようです。
ご回答いただきどうもありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 00:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にきれいに消えてますね、素晴らしいです。
重曹は残念ながら落ちませんでした。
ご回答感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!