アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

快気祝いで、お返しをするのですが、包装を自分でしようと思うのですが、
内のしで短冊のしの場合、少し右側に上だけセロテープで貼ればよいのでしょうか?
また短冊のほうが長くてはみ出すのですが折ってしまってよいものでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

百貨店に勤務していたので、得意分野です。


*短冊の裏面の上の方にセロテープをクルッと丸めて貼り、箱につけるといいです(セロテープを丸めると両面テープみたいになりますよね、このようにして箱につけると表からセロテープが見えないのでOKです)。
*短冊の方が箱より長い場合は、上の部分(快気祝いと書かれた方)を折ります。間違っても下(名前の方)を折らないでくださいね。

ちなみに短冊のしとは言いません(笑)
『短冊』は細長いもの 『のし』は大きなタイプのものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門の方のお返事有難いです。
セロテープを丸めて貼るのですね。解りました^^
ただ上の部分を折るとのことですが、上の部分を折って、
折った部分にセロテープを貼ってしまってよいのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
短冊のしとは言わないのですね。失礼しました^^;

お礼日時:2007/05/03 22:28

続きです(笑)



ただ上の部分を折るとのことですが、上の部分を折って、
折った部分にセロテープを貼ってしまってよいのでしょうか?
  ↑
答えが不足ですみません。

折った部分にセロテープを貼って大丈夫です。

GWで旅行に行っていたため返答が遅くなりすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり時間が無く、親に聞いたのですが、
下を折るんだよと言われてしまい・・・?
私も上を折るのは不自然な気がして。下を折ってしまいました。
こちらは北海道なのですが・・・地域で違うと言うことはあるでしょうか?
せっかく教えていただいたのにすみません・・・
お忙しい中色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 10:31

セロテープは避けてください。

箱の大きさに合う短冊を使用するのがベストですが長い場合は折るのも仕方がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A