プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。また女性の方に気持ちを聞きたいので教えて下さい。
先日下記の内容の相談をしたんですが・・・
http://renai.sunmarie.com/qa2964744.html
昨日もいけないのはわかっていますがやはりガマンが出来ずに携帯を見てしまいました。

そうしたら、まさに僕が上の質問をパソコンで打っている頃に援交のやり取りをしていたようです。
「今○○にいます」
「本番なしでいくらならいいですか?」
等を複数の男性と。その日は母親の誕生日だったらしく、僕には援交のやり取りのメールの前に「今からプレゼント買ってお母さんの所に帰るから」とメールが来ました。
僕は「気をつけてね」と返事をして安心していたにも関わらず、まさかその後にそんな事をしているとは・・・。

同時間帯に兄弟に対して「実家に帰るお金がないから直ぐ振込めない??」とメールをしていますので、帰るお金が無かったようですが、だから援交・・・。どうして僕に「お金貸して欲しい」って言ってくれないのか。
振込みだと時間が数時間かかるからか、僕に「金貸して」って言えないのか。
いずれにしても彼女が援交など、もうショックで死んでしまいたい位です。

女性の皆様本当に助けて下さい。
「別れなさい」ではなくて彼女を全うにさせる方法を指南願いたいのです。

どうか宜しくお願い致します

やはり携帯を見たと言えないなら受け入れる(ガマンする)しかないのでしょうか?バカな男なのはわかっていますが、

A 回答 (7件)

多分その女性は、そのようなことがあっても


あなたのことが一番好きなのだと思うのです。複数の方と関係を持っていたとしても…

だから貴方にはお金を貸してだとか
言えないのだと思います。もしくは貴方のためにお金を貯めているのかもしれません。

それとなく理由とまではいかないまでも、周りの彼女の友人などに事情を聞いたり
してみたらいいかもしれません、何か分かるかもしれないです…
今は少し我慢して、彼女に率直に言うのはそれからでも遅くないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去に何度も彼女の友人や職場の先輩を交えて話しをしました。
仲間の前でも「僕の事が好きなので一緒にいたい」と恥ずかしげもなく言い切ります。

前回のときも色々書かれましたが、僕も回答する側なら「何で一緒にいるの?」って絶対に言うでしょうから否定しません。

どうして自分の問題だと踏み込めないのか・・・。
男だから女だからではなく、頼って欲しかったので残念です。
それで援交という彼女を女性から見ても100歩譲って理解できますか?

ありがとうございます。感謝します

お礼日時:2007/05/04 16:03

senaproさん、さぞ毎日がお辛い事でしょうね。


苦しいでしょうね。
どうか心だけは倒さないように、強く持っていて下さいね。
彼女の行動には必ず理由があります。
決して、セックスをしたいのではなく、ましてやお金が欲しい訳でもないと思います。
恐らく、小さい頃の家庭環境や、これまでの中で傷ついた心の痛みが原因となり、自分を罰しているのだと思われます。
彼女を本当に助けたいのであれば、専門的なカウンセリングを受けられる事をお勧めします。

私が以前、本当に苦しみ、悩んでいた中で、救ってくれたサイトです。
必ず、出口はあるはずです。
諦めないで頑張りましょう。
応援しております。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/backnumber/souda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にして頂いてありがとうございます。
彼女は過去にカウンセリングを受けています。
実は僕がダメになりそうで僕自身が行こうかと思いちょうど色々カウンセリングのサイトを見ていました。

こういうのって頭から怒鳴っても何も解決しないんですよね。
でも怒鳴ってしまいそうで自分が恐いです。

かなりマズイ精神状態になっていますので本当にありがたいです。
感謝いたします。

お礼日時:2007/05/04 16:08

彼女の援交に的が絞られてますが、彼女が何故あなたを頼らないのか?気になりませんか?



携帯で援交はあなたにはショックでしょう。

けど、好きな女性の裏の姿を見せ付けられてるわけですよね。
何故自分のは本当の姿を見せられない、見せてくれないのか?

援交も問題だけど、彼女のあなたへの気持ちがどうなってるのか?

好きな人に偽りのメールを送る女性の気持ちが、付き合いしていて察しがつかないのも、どうかと思いますけど。。

この回答への補足

こんにちは。

>好きな人に偽りのメールを送る女性の気持ちが、付き合いしていて察しがつかないのも、どうかと思いますけど。。

と、ありますが言葉が足りなくてすみません。その日はお母さんの誕生日で間違いなく実家には帰っています。
もちろん携帯を見たのはいけないのですが、メールを見ると、お姉ちゃんに「実家に帰るお金がないから1万円直ぐ振込んでもらえないかな?」と口座番号を送信しています。

僕に「今から実家に帰る」とメールが来たのは当日13時頃で、実際は援交をしてその後の18時頃に親に「今から帰るね」とメールをして向かったようです。
確かに、仮に僕を頼ったとしても銀行振込だと郵便局と違って確認できるまで時間がかかりますので直ぐに確実にお金が手に入る方法として援交を選択したのか・・・?

メールには「本番無しで」「う~ん、場所はネカフェかな~」とかしていましたので、ネカフェという空間と相手に本番無しとメールをしているのでSEXは無いと信じたいですが、だからいいというわけでもないし、フェラチオとか他人にしている事を想像するだけで気がおかしくなりそうです。

話しが逸れ気味ですいません。なのでメールは偽りではないんです。確かにお母さんに会いに行ってるので。
「察しもつかないのか?」と問われても、彼女は当日は仕事が休みで親の誕生日は間違いなくて、今から帰るねとメールが来て・・・。
その上で「嘘つけ」って偽っているとは思えないです。

補足日時:2007/05/05 09:08
    • good
    • 1

援助交際していました。



もちろん、大好きな彼もいました。
その中で下記の回答にあるように罰を科している子もいるのかもしれませんが、少なくても私の周りにいる子や知り合った子(8人前後です。)の中にそんな子一人もいませんでした。

単純にお金が欲しいんです。
ただ、みんなするには事情があるんです。
例えばバイト出来ないから、学校が忙しくて、お金がどうしてもなくて、などです。
お金をもらってないで、援助交際してるなら本当に罰を与えている可能性もありますが・・・その辺はもっと詳しく聞かないことには回答出来ないと思っています。

もし、止めさせたいのでしたら。
素直に言ってみてはどうでしょうか?
実際に大変危ないことがないとも言い切れません。
私の周りは彼氏が出来たり、お金に余裕が出来たら辞めている子ばかりでした。

私なら、ですが・・・言われた時点で「こんな汚いことしたから付き合っていけない。」と別れを切り出しますが、その上で彼が「今までのことはいい。これからしないで欲しい。一緒にいたい、気持ちは変わっていない、困った時は相談して欲しい。」言ってみれば、改心して、付き合っていけるのではないでしょうか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、またここを読んで頂けたなら教えて欲しいんですが、

>お金をもらってないで、援助交際してるなら本当に罰を与えている可能性もありますが・・・

この意味がよくわからないのです。教えていただけませんか?

大好きな人がいてもお金の為に抱かれる事はどんな気分なんでしょうか。首吊ってしまいたい程に辛いです。

お礼日時:2007/05/05 09:14

言葉が足りなかったようなので補足させてもらいます。



以前に援助交際していた方の回答もよせられていましたが、今、一番目を向け、向き合わなくてはならないのは、彼女がしている援助交際という行為ではないと思うのです。
人は、自ら考え行動に移すのは全体の3~5%と言われています。
残りの90数%は、過去の経験、幼児体験、家庭環境などから無意識、潜在意識が判断していると言われています。
ですから、今表面に出てきている、その行為を何故するのか、という事に目を向けなくてはならないと思うのです。

実際に援助交際は、いけない事だという事は誰でも知っています。
いくらお金が欲しくても、許される事でないことは言うまでもありません。
もし、単純にお金が欲しくてしているのだとすると、何故そんな事までしてもお金が欲しいのでしょう?
そこには、先にも書きましたが、本人すら気付いていない抑圧された心理があるのです。

以前、書いたように自分を罰したい心理なのか、誰かと肌を合わせる事で愛を感じたいのか、いずれにしても必ず理由があるはずです。
そして、貴方が今悩んでいる事は、貴方だけがカウンセリングを受けたとしても、抜け出せるものではないと思います。
恐らく彼女はAC(アダルト・チルドレン)だと推測されます。
小さい頃、いっぱい愛されたかった、褒められたかった彼女ですが、その思いが満たされなかった事で、彼女の心の中には満たされなかった時のままの少女がいると思われます。
彼女の行為は、この傷ついて、愛されたいと叫んでいる少女の心を癒す事でしか止める事ができないと思います。

貴方が、今の彼女と知り合い、付き合いだした事には必ず意味があると思います。
どうか、気持ちを強く持って、目を逸らさず、一緒に彼女の心の中の少女を癒してあげて欲しいと思います。

是非お二人で専門家に診てもらって、彼女を支えてあげて欲しいものです。
どうか挫けずに頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
でも彼女は語り尽くせないほど嘘をついてきたのでカウンセリングに行ってもムダなんじゃないかな、と思います。
事実去年彼女はカウンセリングに行ってますし、それでこのざまです。

あと、ちょっとお聞きしたいのですが、「自分を罰する」てどういう意味ですか?≪誰かに抱かれる=罰≫という図式がよくわからないのです。すみません。。。

昨日もほとんど寝られずに考えていました。
まさか自分の彼女が・・などと通常彼女がいる世の男性は考えないでしょうからね。

しかし本当に感謝です。
カウンセラーの方のようですね。嬉しいです

お礼日時:2007/05/06 13:13

残念ながら、カウンセラーを目指しておりますが、現時点ではカウンセラーではないので、私が書き込んでいる事は、これまで学んだ事を基とした推測でしかないため、専門家にかかられる事をお勧めしている訳です。



ご質問の件、もう少し詳しくお答えしますと、人は皆、小さい頃お父さん、お母さんに愛して欲しい、褒められたい、認められたい、自分の欲求をすべて受け止めて欲しいといった気持ちをもっています。
完全に親に対して依存している訳です。
ですが、わがままばかり言うと怒られたり、言う事を聞かないと褒めてもらえなかったりという事を発育段階で学習します。
ところが、家庭環境などは家々で違いますし、もちろん受け取る側の子供も千差万別な訳ですから、例えばご兄弟がいて、同じように両親から接してもらっていても、満たされないと感じる子もいると思われます。
そして、私が書いた「自分を罰する」とは、その時代に充分な愛情を感じる事ができないで年齢を重ねてしまった場合、自分がいけない子だから愛されないんだと無意識のうちに判断してしまう事も考えられると言いたかったのです。
ですから、いけない自分はいけない事をしているのが似合ってるんだと、いけない事と分かっていてする事があるのです。

もちろん、それだけではありませんよ。
わざといけない事をして気を引こうとしてる場合、単純に肌を重ねる事で愛情を感じたい場合など、いろんな事が考えられます。
そして、その原因は本人さえ自覚できない感情の奥底に抑圧してしまっている事が多く、たっぷりと時間をかけ、ゆっくり薄皮を剥いていくようにしないと見えてこない事が多いのです。
ですから、素人療法ではなく専門家にかかられる事をお勧めしているのです。
そして貴方が言われた、頭ごなしに怒ってもダメというのは、その通りで、そのままの彼女をしっかりと受け止めて上げる事が何よりも大切な事だと思います。
何度も言いますが、向き合うべきは彼女の行動ではなく、そんな事をしてしまう理由です。
どうか、挫けずに頑張って下さいね。
    • good
    • 0

no.4です。



私が事を単純に考えているのかもしれないですが、確かに今までの回答にあるように家庭環境を含めた「愛されたい」とかそういう状態で、精神的なものもあるかもしれないです。「そこまでしてでもお金が欲しいものなのか。」ともありましたが、実際思っている以上に今の人たちに貞操概念がないこともあります。

具体的に実例を挙げると長くなりますが、実際洋服買うお金がない。なくても困らないけど・・・でも、もしいい人が見つかったらしようかな?ゴムしてるし、病気も平気だし。みたいな感覚の子っていますよ?
家庭環境や育った環境とか関係なく。みんなもやってるし。今回だけ。とかそういう感じの子も。私の言い方は御幣があるかもしれませんが、言わないだけでやってる子意外にいますから。(援助交際だけじゃなくて、風俗とかも。)私は今風俗嬢ですけど。

私が言いたいのは、何でも精神的に、とか家庭環境で、とか考えてしまうのはどうなんでしょうか?ってことなんです。
カウンセリングを受けているに関しても、どんな内容かも分からないですし、そんなんじゃなくても、軽い気持ちでお金欲しくてやる子はいるし、ちょっとコンサート代足りないから、洋服代ないから、支払い困ってて、なんかでやる子いますよ?

>お金をもらってないで、援助交際してるなら本当に罰を与えている可能性もありますが・・・

って言うのが、その辺を決めるポイントなのかな?って。
実際、私の周りはお金が欲しいのでお金はいらないからセックスしようとか、性的なことをしようと男性に持ちかけて、援助交際してたなら自分自身を好きでもない男の人と性的なことをすることによって傷つけ、「私は駄目なんだから、こんな目に遭うのがお似合いなの。」
「幸せになっちゃいけない。」
とかでやっているのかもしれないですが、きっちりお金もらって、そんな高い頻度でしょっちゅうやってないなら、本当にお金が欲しくて、やったのかもしれないですよ?(バイトは時間が取られるから、とかバイトをやるほど何かに忙しくて時間を作れない、とか。)

家庭環境で、とかそういう精神的なことが絡むのでしたら援助交際に依存する可能性より、彼氏だったりする人が多いような・・・。(私は色々な絡みで病んでること交流をしたり、依存される側だったりしましたが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!