アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows NT Server(4.0)を、4.3GBのハードディスクにインストールしようとしてます。しかし、NTファイルをハードディスクにコピーした後に、フロッピーディスクとCD-ROMを取り出してEnterを押して再起動するようにと指示がでてEnterを押すと、再起動してシステムディスクをセットしてくださいと画面に出てきます。(マシンはNEC PC-9821 V12)次のステップに進めません。また最初からやり直しということです。あと、4GB以上のハードディスクにはMicrosoftのATAPIを入れなければならないと聞いたのですが、いつそのディスクを挿入すればいいのでしょうか。(それが原因なのでしょうか??)教えてください。

A 回答 (2件)

> 再起動してシステムディスクをセットしてくださいと画面に出てきます。

そのハードディスクから起動するように設定されていますか?

> 4GB以上のハードディスクにはMicrosoftのATAPIを入れなければならないと聞いたのですが
4GBではなく8GBです。(NECに該当するかは失念)
"atapi.sys"、"大容量"などをキーワードにして検索するとたくさんヒットしますよ。

この回答への補足

> そのハードディスクから起動するように設定されていますか?
とありましたが、どのように設定するのでしょうか?

• 0

NTは 2Gまでしか、HDの領域を使えなかったと思います。

あと NTは9821専用ですか?

クール

この回答への補足

> あと NTは9821専用ですか?
はいそうです。

• 0