プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

驚速(パソコン2007)+仮想メモリーを本日(5月4日)購入しインストールしたらパソコンの動きがおかしい
1.デスクトップのアイコンの表示がインストール前よりサイズが大きくなった。表示文字を大きい。
2.その際表示されるwindowsの標準の壁紙(山と空)の表示がでない。
3.アプリケーションの起動が非常に遅くなった。何のための驚速なのか疑問。
4.アンインストールした方がいいでしょうか?
以上
                          

A 回答 (5件)

アンインストール、再起動、アドミ権限でログインして再インストール、再起動してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なコメントありがとうございました。アンインストールを考えています。

お礼日時:2007/05/06 11:11

「驚○」とかのソフトは使わない方が吉です。


あまり良い評判は聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 19:08

私は少しの間2004年版を入れてましたが、未だにトラブルが解決してないのに驚きました。


このソフトはレジストリをいじくりまくっているからアンインストールしたぐらいでは元に戻りませんよ。
ウィルスセキュリティと並ぶソースネクストの殺し屋です。
パソコンをクリーンインストールするしかありません。

驚速仮想メモリは驚速パソコンに比べたらマシですが、従来の驚速メモリとは違い余計な作業が増えたのでパソコンにトラブルが出てもおかしくないソフトです。
すぐに返品する事をすすめます。
http://www.sourcenext.com/support/free/

メモリを快適に使うためならフリーソフトの方が安全で高性能ですよ。
http://crocro.com/pc/soft/mclean/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なコメントありがとうございました。今後ソースネクスト製品を買う時は気をつけます。フリーソフトも検討します。

お礼日時:2007/05/06 11:03

ここは、ソースネクストのサポートページではなくてOKWaveです。


その説明が他の回答にないので、疑問に思っていると思いますが、ソースネクスト社とは、直接の関係はないです。

驚速シリーズについては、トラブルが多いです。ですから、早急にリカバリしてしまった方が安全です。

ソースネクストに問い合わせするのであれば以下のアドレスから、問い合わせしてください。

ソースネクスト お問合せ窓口のご案内
http://www.sourcenext.com/support/customer.html

それから、きちんとメモリを増設してください。
所詮、まがいものはまがいものでしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なコメントありがとうございました。メモリを増設とアンインストールすることにしました。

お礼日時:2007/05/06 11:07

私のノートPCではレジストリが破壊されてしまう現象が出たため、


アンインストールだけでは元に戻りませんでした。

お使いのOSがWinXPでしたら、セーフモードで立ち上げて「システムの復元」でインストール前の状態へ復元したほうが良いです。

システムの復元はスタートメニューからアクセサリ→システムツールで起動できます。メールやデータは消えることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なコメントありがとうございました。危険なソフトであることを認識しました。前の状態に戻したいと考えています。

お礼日時:2007/05/06 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!