プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々質問があるのですが、宜しくお願いします。

(1)髪をストレートのきれいなものにしたいのですが、あまりぺタッとせず自然な感じにストレートにしたいのですが、その場合ストレートパーマもしくは縮毛矯正どちらがよいのでしょうか?

(2)今、鎖骨くらいの所までしか髪がないのですが、胸の下辺りまで伸ばしたいのですが、後どれくらいかかる物ですか?あと何か早く伸ばす方法があれば教えてください。

(3)芸能人の方が最近、胸下辺りまで髪が長い方おおいですが、「あれ?最近まで短かったのに!」と思う方も多く・・こういった人はエクステをされているんですか?それとも何か方法があるんでしょうか?

全部でなくて結構ですので!教えてください!

A 回答 (1件)

(1)ぺたっとなりたくないなら、縮毛矯正はお薦めできません。

それほど強いクセ毛でないなら、毛先にカールを入れながら同時にストレートパーマを掛けたり、根元のふんわり感を保ちながら真っ直ぐにする技法もあります(取り入れているか美容室へ確認要)
強いクセ毛の方は同時にカールは無理です。クセが弱いのならブローするのが一番綺麗です。

(2)髪は一ヶ月で1センチ伸びるのが平均的ですが、個人差がかなりあるので、必要な長さが20センチとして、1年~2年かかるでしょう。

(3)芸能人の方は、収録が録画の場合、出演した日と放送された日が前後する事があるので、髪が長い時と短い時を前後して観ることもあるでしょう。
頻繁に長さが変わる場合、ウィッグ(カツラ)を使用しています。全頭の物や、ハーフ(後ろだけ)のウィッグ、それからおっしゃるとおりエクステなどで変化させていると思われます。
    • 0