プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の6月に挙式&披露宴を控えています。
先日、プランナーさんと披露宴の打ち合わせをしたのですが、次の打ち合わせ(5月14日)までに、どんな演出をしたいか考えてきてくださいね、といわれました。

ここで言う『演出』とは、
・キャンドルサービス
・クラッシュバルーン
・各卓写真撮影
など、新郎新婦が行うもののことです。

例で挙げたものの他に、どんな演出があるのですか?
また、おすすめの演出などあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

『ファーストバイト』がオススメです。


ファーストバイトとはケーキをお互いに食べさせ合う事です。

結婚式場だとどうしても予算のかかる演出をしたがります。
(当然、式場も儲けなきゃいけないですからね)
その点ファーストバイトだとウエディングケーキがあればできますから
別に予算を取りにくいんですよ。
それに来てくれた人も結構盛り上がります。

相手に食べさせてもらう訳ですから
食べさせようとするケーキが大きいと大きく口をあけなきゃいけないですし
写真撮影されるので口をあけたまま止まったりします。
場も和んでいいですから、是非どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結婚式場だとどうしても予算のかかる演出をしたがります。

たしかに、いろいろ別途料金を提示されますよね・・・。でも一生に一度だと思うと断りきれないし。
ファーストバイトは友達の結婚式で見たことがありますが、確かにシャッターチャンスでしたね(笑)
彼氏に相談したところ、ファーストバイトはやることになりそうです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/05/06 01:46

教会式の方でしょうか?


もし、ブーケトスをしないのならばブーケプルズはおすすめです。
ブーケにリボンをつけて未婚の女性の招待客の方々に引っ張ってもらって当たった方にプレゼントします。
結構盛り上がりますよ。
あと、演出ではないですが、お色直しを2度以上するのなら、そのうち1回の入場は
兄弟やお父さまと一緒に入場するとか。。。
退場というパターンは結構ありますが、入場も新鮮でいいと思います。
ヴァージンロードっぽく演出したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
挙式は人前式、披露宴はレストランウェデングで行います。

ブーケプルズはいいですね。参考にさせていただきます。

>お色直しを2度以上するのなら、そのうち1回の入場は
兄弟やお父さまと一緒に入場するとか。。。

お色直しは1度です。
でも、サプライズで誰かと退場するのもいい思い出になるのでいいですね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/05/06 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!