プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者3人でバンドを組むことになり、今カバーする曲を探しているところですが、参考にするために質問させて下さい。

比較的とっつきにくい様なバンド・曲は何でしょうか?当方レッチリやストーンズが好きなのですが実際難易度的にどうなのでしょう・・・。やはり本人達の努力次第なのでしょうが、もし上記のバンドでやりやすい曲、ほかのバンドでも簡単だがカッコイイ曲などありましたら是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ストーンズ!いいじゃあないですか。

難易度的に言えば、ただ同じようなことを弾くのは簡単ですが、それを彼らのようにカッコよく聴かせるにはそれなりに難しいです。これはテクニックとかの問題じゃなくて、センスとかノリとか年季とかといったアパウトな要素なので、それを単純に真似するのは容易じゃないです。

そういう音楽が好きならフーなんかはどうですか?
ピートタウンゼントの真似してグルグルギターと欽ちゃん飛びでバッチリ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうなんですよね、よく色んな所でストーンズは難しいことやってないのになんであんなカッコイイのか?と言われてる様な気がします。
やっぱ内から滲み出るモノがあるんでしょうね・・・。Jumpin' Jack Flashとかやってみたいです(笑

ありがとうございました!!

こんにちは。

自分はバンド経験ないので難易度は分かりませんが、邦楽ですが「アナログフィッシュ」がお勧めです。(質問者さんの好きな歌手とはちょっと違うかもしれませんが)CDを聞く分には簡単な方に入るかなぁと勝手ながら・・・^^; でも、とにかく好きでかっこいいです。良い曲あり過ぎでどれでもいいんですけど参考まで「公平なワールド」なんてゆっくりめでやり易いかも。

参考URL:http://www.analogfish.com/
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
アナログフィッシュ・・・知りませんでした。
試聴しただけですが、こーいうロックも結構好きだったりします。ので候補にも入れておきたいと思います。CDも聴いてみようかな。

ありがとうございました!!