アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンル・機種は問いません。
個人的には、最近やった天地創造に感動しました!><

他にはFF7を友人に勧められてやりましたが、肝心のエアリスシーンよりも、主人公クラウドがティファを守るため(?)に、セフィロスに挑むシーンの方が感動しました(エアリスは唐突過ぎて逆についていけませんでした…;)。

現在はFF10を検討していますが、他に何かありますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっとマイナーな物が多いです。



●(PS2,DC) 久遠の絆 再降臨【AVG】
悲恋の繰り返し。
メインヒロインのエンディングは必見。

●(PS) アークザラッドII【RPG】
死人ばっかり…。
終盤のイベント全般、切ないです。

●(PCE) スタートリングオデッセイII【RPG】
主人公が辛い目に合いすぎ。
エンディング…最後の最後でもこんな目にあうの?!
という感じです。

●(PCE) アルナムの牙【RPG】
ラストバトルが壮絶です。
ストーリーは最高なのですが、システム悪すぎでバグ多すぎ。
正直、大半の人がシステムの悪さとバグの多さに、眼を瞑れないかと思われます。
私自身は、それらに眼を瞑ってでも、エンディング見た甲斐があったと思っています。
PSでAVGも出ていますが、こっちはダメダメ…全く感動が得られません。
続編もあります。『(PS)アルナムの翼【RPG】』


天地創造は、私もやりましたよ!
全ての町を最後まで発展させることが出来なかったのが心残り…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久遠の絆はノーチェックでした。探してみます!

アークは1,2共に切ない話が多かったですね(;;)
特に仰る通り2は…(涙)

スタートリングオデッセイIIは知りませんでした!
ありがとう御座います!

アルナムの牙もノーチェックでした!
が、がんばります!;

天地創造は凄かったです…;
もう何と言うか…、言葉がないですね…(;;)

お礼日時:2007/05/07 22:16

やったことはないのですが


「かわいそう物語」

http://www.soft-city.com/egg/catalog/listshop.cg …

参考URL:http://www.soft-city.com/egg/

この回答への補足

大変参考になりました。
皆様、全員にポイントを差し上げられずすみません…(;;)

ありがとう御座いました!

補足日時:2007/05/09 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前からしてどんぴしゃなのが笑えますね(笑)
試しに後でやってみようと思います。

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/05/09 23:36

バテンカイトス(ナムコ GC)



これお勧めです。
ストーリ性がとっても素晴らしく、感動できるゲームです。
最初は本当に面白いの?と思ってやってみたら
はまるはまる!
どんでん返しのストーリに感動のラスト・・・。泣ける作品です。

参考URL:http://namco-ch.net/batenkaitos/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや!
ゲームキューブでこのようなRPGが出ていたとは知りませんでした!;
盲点でした…;
ありがとう御座います!

お礼日時:2007/05/09 23:34

「街」(SS・PS)の一シナリオ、「迷える外人部隊」を。


最後に下した決断と、思いがけない結末が切ないです。
エンディング後に出るシナリオ「花火」も読むと、より切なくなります。
(他のシナリオも読む必要がありますが・・・)

また、↓過去に答えた質問(#7)から
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414408.html
「グランヒストリア」「ヴェルヌワールド」もお薦めです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97_%EF%BD%9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「街」は凄い評判ですよね^^
実写だったので敬遠してましたが、今度探してやって見ます!

おお!隠れた名作!!
こういうのを待ってました^^
下の2つは欲しくなってしまいました(笑)
探すのが少し大変そうですが…;(ああ、やりたい!)

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/05/07 18:34

イース1と2


ICO
デザイア
ドラクエV
サイレントヒル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イース1と2はいいという話をよく耳にしますよね。
ICOは現在、少しづつプレイし始めてます^^
デザイアは知りませんでした。今度探してみます。
サイレントヒルはもう凄かったです。。。。;

お礼日時:2007/05/07 18:20

EVE burst errorですかね。


アドベンチャーで、PS2(ちなみにセガサターンも)でもでています。
エンディング前にある、ある主要男性の生き様などは・・・せつなく、また衝撃的でしたね。

この回答への補足

たまたま、仕事帰りに見つけたので、これからプレイしてみます^^

補足日時:2007/05/07 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、良いという話を耳にするんですが、絵がギャルゲーぽかったので敬遠していました^^;
今度、見つけたら思い切って買ってみようと思います。

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/05/07 18:16

こんにちは。


私はFF9のシーンでビビ(黒魔道士だったかな?)と主人公が、お墓の前で会話するんですけど、その内容が悲しくなり考えさせられる物がありましたよ。お墓のシーンのバックにある青空がまた良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
FF9は私もやりました。
ビビはラストが切なかったですよね~。
僅か数年の命と聞かされて、ビビの考えが作中で少しずつ変化していくのも、ぐっと来るものがありましたよね。

お礼日時:2007/05/07 18:15

PSの「やるドラ」シリーズから、次の3点をお勧めします。


説明文はPSP版公式サイトから引用しています。

・ダブルキャスト:サスペンスホラー
・季節を抱きしめて:ファンタスティックラブストーリー
・サンパギータ:エキゾチック・バイオレンス

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/yarudor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるドラシリーズはやった事がない為、今までスルーしていましたがちょっと面白そうですね。
サスペンは好きなので、順にやってみます(ダブルキャストは今調べたらところ、結構有名な作品なんですね。今までやってなかったので知らなかった…;)。

ありがとう御座います!

お礼日時:2007/05/06 21:14

ちょっとマニアックかもしれませんが・・・


「俺の屍を越えてゆけ」
お勧めします。

他のゲームにはない「せつなさ」が味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事あります。
某雑誌編集長も加わっていたとか!?
ストーリーも何だかシビアそうですね…;これは期待しています。

早速、探して買ってきます。
ありがとう御座います!

お礼日時:2007/05/06 21:08

古いですが・・・・



LIVE A LIVE(ライブ・ア・ライブ)

あたり、如何でしょう。  とても切ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは…
非常に評価が高かったので気になっていました。
古くとも面白ければ(切なければ)やります。やらせて頂きます!

ありがとう御座います。探してみます。

お礼日時:2007/05/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!