プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度デスクトップPCを購入するんですが 上記のタイトルどおり
アドビプレミアエレメンツなるソフトにてビデオ撮影後の素材を
編集したいのです。又 ネットゲームの スペシャルフォース
も、最近ハマりまして このゲームが出来るOSとなると
XPとなりますが、そのほかメモリ容量など、どれぐらいの
スペックだとアドビはサクサク稼動できるでしょうか?アドビ稼動時に
メモリ512MBではフリーズすることが頻繁にありました。
また メモリ1GBでも再生中にコマ落ちが発生した、
(多分 HDD容量(80GB)自体が小さいからだと思うのですが
、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

Adobeのソフトを使うのであれば2GBが基準になると思うのだが、実際に使ってる時の作業の仕方によっても違ってくると思う。

それほど大きくないファイルを単独で編集するだけなら、1GBで足りるかもしれないし逆に非常に大きなファイルを編集するとか、複数のファイルを同時に開くというなら2GBでも足りないかもしれない。

ゲームをするのであれば、ビデオカードが付いている機種を選択しよう。
チップセットのビデオ機能を使う場合は、3D能力が低いのでカクカクするしメモリをビデオメモリに割く為その分だけメモリが少なくなる。

HDDは、OSやアプリをインストールするHDDとデータを入れるHDDを別にした方が良いと思う。
OSが入る方は80GB有れば十分だと思うが、データの入るHDDは今なら250GB位は必要なのではないかなと。
    • 0
この回答へのお礼

誠に 回答ありがとうございました。
やはり2GBかぁ・・・助かりました。