アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。PC歴約一年です。
Windows98を使用しています。Outlookはver.5で、IEはver5.5です。
アウトルックを起動してメールを見ようとすると、IEも勝手に起動してしまいます。始めは便利だなと思っていたのですが、メールだけを見たいときにIEのウィンドウが勝手に開くとかなり邪魔です(すぐに消してしまえば良いだけの話なのですが、けっこうストレスになるので)。友人に聞いたところオプションで設定すればよいと言われたのですが、どうすればよいのかよくわかりません。教えて下さい。

あと、IE使用時に日本語を入力しようとしてAltと半角キーを押しても日本語が入力できないときがあります。そういう時はツールバーの赤い鉛筆のマークが灰色になっています。
鉛筆が灰色の時は、どうすれば日本語を入力できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Outlookの方はわからないのですが(インストールすらしてないもので・・・)

日本語入力の方は、マイクロソフトで対処法が記載されてました。

1ブラウザのアドレス入力欄をクリックしてから、日本語をONにする。
2違うページに行ってから、戻るボタンを押す。
3デスクトップなどをクリックしてからONにする。

となっておりました。
これでもめんどくさいんですよ・・・
OS再インストールしたら直りましたが。

あと、WIN98SEだとこの問題は修正されているそうです。
マイクロソフトのHPから1000円ちょっとでWIN98SEを購入できます(WIN98を持ってる人だけです・・・念のため)
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
日本語入力についてはアドバイスを参考にさせていただきます。