プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の取引先の方が、サッカーのチケットを譲って下さいました。
私がサッカー好きだというのをたまたま上司から聞き、
仕事上、手に入ったチケットを面識の無い私に送ってくださったんです。

試合も終わったので「見に行きました、ありがとうございました」
というようなお礼状を書こうと思うのですが
どのようなカンジで書いてよいのかまったく分かりません。
あくまで仕事のお付き合いなので
ビジネスレターとして「貴社益々御清栄のことと…」というような
書き出しで書けばよいのでしょうか?
簡単な文例などが載っているサイトがあれば教えて下さい!

私は20代の事務職で上司というのは60代の会社役員、
相手も60代の会社役員だそうです。

A 回答 (2件)

こんな感じではどうでしょう、



前略、このたびは結構なものを頂き有難うございました、

 かねてから、一度は足を運び、生の試合をと思ってところで、

私にとっては大変貴重なプレゼントでした、ご好意に深く感謝しております。

季節の変わり目でございます、ご健康には留意されますよう祈ります

まずは、お礼まで                 草々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
お礼状、参考にさせていただきお礼状は出したのですが
他の質問と混乱してしまい、回答者様へのお礼・締め切りを
済ませたつもりになってしまいました。大変失礼致しました。

お礼日時:2007/08/19 12:43

回答者さんの回答にも締め切りもせず何の応答もない


そのような心ない方が他人に礼状の書き方などを
教わっても相手に通じるわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方へのお礼に書いた通り、礼状自体はすでに出したのですが
他の質問と一緒にお礼・締め切りをしたつもりなっておりました。
(質問一覧でも他の(既に締め切った)質問に押される形で
 この質問が2ページ目以降になっており気づくことができませんでした)
miyanooka様のご回答により、締め切りをしていなかったことに
気づくことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!