プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、病気のためで2度高校を中退しました。そして今年の9月に三度目の高校入学をします。その準備のために少しでも心と体を鍛えたいと思います。何か良い方法があればぜひ教えて下さい!!

A 回答 (3件)

出版芸術社に「気功全書(信頼できる気功師90人)」という本があります。

教室や授業料、電話番号など、くわしく書いてある信頼できる本です。高額な教室はありません。体質改善のために、ためしてみるのは良いことと思います。
    • good
    • 0

「気功」かな?。


体力は要らないし、マイペースで出来るから誰でも出来ますよ。
いろいろな「型」みたいなのがあるから、自分で効き目があるものを重点的にやってみてください。
参考までに

http://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%B0 …
「鵜沼 宏樹」先生の本の紹介、および販売サイトです。
    • good
    • 0

ジョギングがお勧めです♪


私はストレスで自律神経失調症になり高校のとき不登校気味になっていたことがありますが、ジョギングを始めたことでとても体調が良くなりました。精神的にも強くなった・・・ような気がします。何よりストレス発散になるんです!走った後の爽快感は病みつきになります。
マラソン完走!というような目標を持つことができるのもジョギングの魅力だと思います。しかし、無理は禁物です。はじめは歩くのと走るのを交互に繰り返して、徐々に走る距離を増やしていくと良いと雑誌に書いてありました。
あと、ハタヨガやチベット体操もお勧めです。体を柔らかくすることは心をほぐすことにもつながる・・・と私は思います。強くなる為には、必要なときにリラックスできる力がとても重要だと思います。
ジョギングもヨガもお金がかからない手軽にできるものなので、ぜひ試してみてくださいね。3度目の高校入学応援しています!!頑張ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!