アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP付属アウトルックを普段使用しているのですが、リカバリーをするためにアドレスをエクスポートしてバックアップしておきました。
出力形式「Microsoft Excange 個人アドレス帳」
(今思えばCSV形式で出しておけばよかったと後悔してます><)

リカバリー完了後インポートしようとしたところ
「アドレスのインポートは正常に完了しました」とファイルを指定する画面も出ないまま表示され、実際には完了も何もしていません。
バックアップに外付けHDDに保存しておいたものをマイドキュメントに移動してやっているのですが何故か拡張子すら表示されません。

いったいどうしたらバックアップしておいたアドレスデータをインポートすることが出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

この回答への補足

サポートサイトURLありがとうございます。

出力形式「Microsoft Excange 個人アドレス帳」
この形式で書き出してしまっています。
WABファイルでも、CSVファイルでもない謎のファイルが生成されてしまっています。

そもそも「Microsoft Excange 個人アドレス帳」って何に使うのでしょうか?

• 0

> そもそも「Microsoft Excange 個人アドレス帳」って何に使うのでしょうか?

Windows95に標準搭載されていたメールソフトのアドレス形式です。
CSVにしておくべきでしたね。
もう一度Outlookでインポートし、エクスポートし直したらどうですか?

この回答への補足

エクスポート>>リカバリー(データ消失)の状態なので、
「もう一度Outlookでインポートし、エクスポートし直したらどうですか?」この行為自体が出来ません。

受信トレイのバックアップが残っていたので、再インストール後これらを使えるようにして、1時間ほどかけて「送信者をアドレス帳に追加」をして何とかしのぎました。

アドバイスありがとうございました。
今回の教訓を踏まえて次回はCSVで書き出すことにします。

• 0