アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に筋腫核出術をしました。
私、筋腫を取ってしまえば、生理痛がなくなると勝手に思い込んでいましたが・・・。
昨日生理になり、出血の量は、今までよりは少ないのですが。でも手術前と同じように生理痛があります。 

筋腫を取ったからって、生理痛がなくなるもんじゃ~ないんですねぇ?

A 回答 (2件)

私は11月に取りました~!


なんか、なにも変わらないですよ。
お医者さんは定期的に生理がくると思うよなんて
言ってたけど未だに不定期だし、量も変わらない…
生理痛だってひどいまま。
おなかに大きな傷が残っただけだなぁ。
(保険は結構おりたけど)
まぁ、妊娠したときはいいかもね。
前の妊娠のとき筋腫が炎症を起こして4日間
痛くて眠れなかったので。
着床もしやすくなると言ってたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋腫を取ったからって、変わらないんですねぇ・・・!!
量も生理痛も・・・

お礼日時:2007/05/10 16:27

私の場合は、手術後は、生理痛がなくなりました。



筋腫は、粘膜下筋腫だったので、生理の量も多く、生理痛も激痛で転がりまわっていました。
でも、手術後は生理の量は少なくなり、生理痛もまったくなくなりました。もともと生理痛はひどくなかったので、病気前に戻った感じなんです。

よく出産すると生理痛がなくなるという人もいますよね。
私の友人が薬が効かなくなって困っていましたが、出産したら生理痛がなくなったと喜んでいました。
筋腫は子宮内にありましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋腫は、子宮内に・・・。着床する場所あたりにあったため、お腹を切ってとりあえず全部、手に触れるものは取ってもらいました。

お礼日時:2007/05/14 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!