プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に一度だけプレイした事があるパソコンゲームを探しております。
お恥ずかしながら非常に僅かな記憶しかなく、捜索が難航しているのが現状です。
そのゲームの特徴を申し上げますと、

・当然ですが、パソコン用のゲームです。
・1993年~1995年の間に一度プレイした記憶がございますが、それよりも以前に発売されていた可能性もございます。
・平安京や平城京のような場所が舞台であったと記憶しております。
・確かゲームの視点は主観で、敵が出現すると画面に表示されている刀を選択して、マウスでクリックしながら敵と戦闘。
・「がんばれゴエモン」の迷路のような感じで移動。

非常に曖昧な記憶で大変心苦しいのですが、どなたかこのようなゲームをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
当方も上記のキーワード等で検索してみたのですが、手がかりすら掴めません。
大変困難なご質問である事は重々承知しておりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

3番目を除くとダンジョン・マスターシリーズが該当しそうなんですが…

和風なものはなかったはずだし。うーん?
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をして頂き、誠に有難う御座います。
和風テイストであったと記憶しているのですが、
なにぶん10年以上前に一度しかプレイした事がないという状況ですので、
当方が勘違いをしているという可能性もございます。
早速このゲームをどうにか購入してプレイしてみようと思います。
当方の非常に曖昧な手がかりにも関わらず、回答して頂きまして誠に有難う御座いました。

>・平安京や平城京のような場所が舞台であったと記憶しております

これは別に和風と言う事ではなく、縦横がきっちりした迷路…という意味では?

だとすれば私もナンバー1さんの『ダンジョンマスター』だと思います。
キャラクターが攻撃する時に、『剣』のアイコンをクリックした覚えがあります。

いや、ゴエモンは知らないのですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をして頂きまして誠に有難う御座います。
alidon様におっしゃられて改めて考えますと、
和風というのは当方の勘違いだったのではとも思えてなりません。
全く面目次第もございません。
取り敢えず、早急に「ダンジョンマスター」をプレイし、
確認してみようと思います。
当方のご質問の大変曖昧な手がかりに、
非常にお困りになったかと存じますが、
素早く回答して頂き非常に感謝しております。
重ねて御礼申し上げます。