アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグのタネを作ったのですが、一人分余ってしまいました。
夫が急にご飯がいらなくなったので、あまった分は明日の夫のおかずにしたいのですが、一晩冷蔵庫にラップしておいて明日の夜使っても大丈夫でしょうか?
全然火を通していないのでちょっと心配になりました。
焼いてから冷凍するとよいようですが、明日食べるので大丈夫のようなら冷蔵して明日焼こうと思ったのですが・・・。
教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。


玉ねぎに火を通してませんか?
玉ねぎを炒めてたら多分大丈夫ですし、
炒めてなくても、形を作るときに味付けをしてますよね?
お肉は味付けをすると一日くらいなら大丈夫だと思います。
私は多めに作って翌日も付け合せにしたりするのに、よく冷蔵します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

和風ハンバーグなのでタマネギは入っていないのですが、豚ひき、ねぎやごぼうが入っています。味付けはしてあります。
silkredさんは翌日用に冷蔵されたりしているのですね。
やはり一日くらいなら大丈夫のようですね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 23:03

どうも今晩は!



明日の夕食に使われるのでしたら、冷蔵で全然、問題ありませんよ。
チルド室なら2~3日はいけると思います。

冷凍すれば、3~4週間は大丈夫です。

ご参考まで
    • good
    • 5
この回答へのお礼

明日ならばだい大丈夫のようですね。
安心いたしました。(*^_^*)
火を通してあるならたいていは大丈夫かなとは思っていたのですが、全く火を通していないものなのでちょっと心配になりました。
念のためチルドに入れるようにしようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!