アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりです。

無料でしたくて、ネットでダウンロードでき楽しめるものがいいです。

ジャンルはよくわからないんですが、アクションRPGみたいなやつがいいです。一番重視したいのが自由感です。もう一人の自分の個性がゲームにいるみたいな?ww

えっと、例を出すと、ff12とモンスターハンターを合体した感じで、クエストみたいなのは嫌でff12みたいな自由に歩きまわれて、モンスターハンターみたいに、服装とかが自由だったらなぁって思います。

さすがにワガママ言い過ぎですけど、そんなようなオンラインゲームがあったら教えてください。似ているのでも大丈夫です。

A 回答 (4件)

Rappelsはフィールドに関してはかなり広いです。

半分クリックゲームですが、お金儲けが大変なので露店でカードやアイテムを売って稼ぐなど自由度は高いと思います。クエストはありますが、最初の頃のもの以外はしなくても問題なく進めます。

参考URL:http://rappelz.gpotato.jp/guide/
    • good
    • 0

>普通に人間選んじゃいました…。

もうペット飼えないんですかね?
キャラクターメイキング画面で複数名(最大8名まで)キャラクターを作れます。

http://kanbisekai.wikiwiki.jp/?%A5%AD%A5%E3%A5%E …
http://perfect-w.jp/beginners_guide/4_chara_make …

削除して作り直してもよいですね。
また、作成して2日(48時間)以内であれば外見など変更可能です。
    • good
    • 0

>ペットほしいのに飼い方ハテナですし


一緒に戦わせたいのならキャラクター種族は妖精を選ばないとだめです
LV3ぐらいで受けられるようになるクエストをクリアすれば特定の敵を捕獲できるようになります。

>服着たいのにどこにも売ってない
敵が落とす以外には、お金をためて街の他の人の個人商店で買うか
オークションを使うか、lv5からできるようになる合成で自給自足するかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒に戦わせたいのならキャラクター種族は妖精を選ばないとだめです
普通に人間選んじゃいました…。もうペット飼えないんですかね?

>敵が落とす以外には、お金をためて街の他の人の個人商店で買うか
>オークションを使うか、lv5からできるようになる合成で自給自足するかになります。
了解しました☆まだ敵とか落としてくれてないけど、がんばります☆

お礼日時:2007/05/12 13:20

プレイしたことのあるものをご紹介します。



「MicMac Online」
http://www.micmac.jp/game_info/feature.html

典型的なアクションRPGです。アイテム課金制なので、基本的にはすべて無料で遊べます。
FFVIIのマテリアのように、装備に付加効果のある石(ソウェル)をはめ込んで強化を行うため、RPGにありがちな「高性能装備を集めると結果的に他人とかわらない外見になる」ということが少ないです。
クエストでもらえる経験値はそれほどないので、クエスト必須進行というわけではありません。
クエスト限定の高性能装備などもあるので、必要なときだけする感覚です。
キャラクターはデフォルメ系です。

「PerfectWorld(完美世界)」
http://perfect-w.jp/
自由度が高いアクションRPGです。これもアイテム課金制。
キャラクターメイキングにより、顔の骨格や体型を細かく変更できるため
自分だけのキャラクターを作ることができます。
任天堂のWiiのMii作成をより高度にしたようなものです。
合成のための材料を集めるだけでもわずかながら経験値が入りますし
合成でも経験値を取得できます。
また、空を自由に飛べるのがこのゲームの最大の特徴です。
種族によっては最初から、それ以外の種族でもレベル30を超えれば空を自由に飛べます。
時間制限などもありません。また、空にだけ生息するモンスターもいるので、空中戦も行えます。水中も自由に泳げるので水中戦も可能。
とにかくマップが広く、地形などのグラフィックがそれなりに綺麗にしあがっています。
元々が中国発のゲームなのですが、建物や服のデザインをのぞけば
さほど中国文化が強調されているわけでもありません。
エルフや半獣人がプレイヤーの種族として存在するので非常にファンタジーな雰囲気です。
ペットを飼うこともできます。(妖精のみ戦闘参加できるペットを所有可)
服装については、おなじ性能で外見が異なるものなどが存在するほか
合成で作られたものや敵からのドロップ品として高性能なレア装備が出ることがあるので、ある程度他人と違う外見にすることはできます。
キャラクターは8頭身前後のリアルキャラ。FFX,XI,XIIに近い体型です。

参考URL:http://www.4gamer.net/DataContents/mmo_rpg.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「PerfectWorld(完美世界)」やってみました♪
かなり自由間があります。楽しいですね。
レベル上がりにくくて強い地域にいけないですww
あとペットほしいのに飼い方ハテナですし、服着たいのにどこにも売ってないですwww
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!