アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているMeですが昨日からセーフモードで起動するようになり、マウスポインタも表示されません。
過去の質問を見て、「ファイル名を指定して実行」で
scanregw /restore
scanregw /fix,scanregw /opt
を試してみましたがだめでした。
「レジストリの復元」画面で表示される最新の日付が2年前ですし・・・
リカバリはできるだけやりたくないのですが、なんとかならないでしょうか。

A 回答 (1件)

(1)前回正常時の構成でも駄目ですか?



電源オフし、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)


(2)診断用の起動になっていませんか?
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」
「OK」「システム構成ユーティリティ」「全般」
「通常スタートアップ」にチェックを付け「OK」再起動

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、教えていただいた(2)をしたあと
セーフモードで起動してみたら直りました!
しかしネットワーク接続の設定もおかしくなっていたりして、復旧に手間取ってしまいました。
助かりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!