プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分以外の誰かがパソコンを使ったらわかる方法を教えて下さい。
別に使わなくてもさわったらわかる方法でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源入れて使ったこと等がわかるんでよければ、コンピュータの管理でイベントビューアを見れば、システムやアプリケーションの動作履歴が見れるので、自分が使ってない時間帯に動いてたこと等は確認できます。

    • good
    • 2

>別に使わなくても「さわったら」わかる方法



仮にPCが起動状態であるとして、マウスを少し動かした程度まで判定するとなると思い浮かびません。

目的は何でしょうか。
PC起動済み状態でトイレなどの離席時に他人に触られたくないのであればUSBロックキーという方法もあります。

LBパソコンロック
http://www.lifeboat.jp/products/pl4/pl4.html

----------------------
どうも触られているようだ、誰が触っているのか、という場合の究極は隠しカメラになるかと思います。
    • good
    • 0

なに対策ですか??


使われたくないんだったらパスワードを作成すればいいんじゃ・・・?
隠しカメラの設置・・・それぐらいしか思いつきません。 ごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています