アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回シャットダウン時に「まだ他のユーザーがこのPCを使っています」と表示されて困っています。
強制的にシャットダウンした後のサインイン画面で再びシャットダウンしてもまだ「他のユーザーがこのPCを使っています」と出てくるのと、
シャットダウンして起動した後でもnum lkランプが点いていたいた事から、ちゃんとシャットダウン出来ていないのではと思いshiftを押しながら再起動しても同じ表示が出てnum lkボタンも点いたままです。

他にアカウントは持っておりません。
このような状態はどのように対処すれば良いのでしょうか?

OSはWindows10です。
数か月前にも同じような事があったのですが気が付いたら直っていて、今回再びこのような状態になったのはおそらく5日前辺りからだったと思います。

A 回答 (4件)

設定のアカウントから、以下をオフにしてみてはいかが。


https://cpoint-lab.co.jp/article/201905/9617/
・プライバシー
・更新または再起動の後にサインイン情報を使ってデバイスの
 セットアップを自動的に完了します。

これで解決できなければ、元に戻すだけなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事に直りました
ありがとうございます助かりました!

お礼日時:2021/03/31 21:00

他の機器とLAN接続しているという事ではありませんか?



他のパソコンとか、インターネット接続するためにパソコンを経由しているスマートスピーカーとか...。
NASのユーティリティが悪さをしているなんてこともあります。

要は、そのパソコンに外部から何らかのアクセスがあるという事になります。
    • good
    • 0

以前にも同様の症状が出ていたとの事ですが、一度初期状態に戻しては如何でしょうか。

    • good
    • 0

「まだ他のユーザーがこのPCを使っています」とある他のユーザーは何者で


このメッセージはどういう形で出て来るかね。

迷惑で不正確な表示の可能性もある。

システム復元で昔のそれが出て来なかった頃に
パソコンを戻すとか、
まあメーカーは非常手段というけど、
後遺症・副反応の心配でいうのですが、

実はそれの心配無用で実験行為にみえるが、
やって切り抜けた例はあります。

まあメーカーは冒険というけど、試して切り抜けたことありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!