アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用中のPCで、突然、大音量の騒音ノイズが出たかと思うと
画面がフリーズする現象が多発しています。

(ちなみに、その現象はしばらくするとおさまります。)

あまりに酷いノイズだったため、音量を落としたり
イヤホンをつけるなどして音が出るのを防ごうとしましたが
騒音はおさまることなく、鳴り続けました。

特に、動画を見ている時などによく起こります。


使用PCは以下の通りです。



・メーカー:Fujitsu
 OS   :Windows7
 製品  :FMV-BIBLO NF/G70

 購入してから、約3年たっています。

これは、故障だとしても、一体何が原因なんでしょうか。
解決策があるならば助かります。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BEEP音だとしたら、パソコンに負荷がかかって温度上昇。


(動画は比較的パソコンへの負荷が大きいと思われます)
その警報アラームというのも考えられます。

機種によっては温度でのシャットダウンの動作の方が早くて落ちる場合もありますけどBIOSの設定次第です。

熱が原因だとしたら、パソコン内部を清掃、通風口や排気口の清掃が有効です。
またファンが回ってる事も確認しましょう。

またフリーで配布されてるCPU温度を表示させる等のツールで温度を確認するのも良いかもです。

熱の問題であれは、当然のことですが電源を切ってしばらくすると症状は止まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ノートPCなんですが、PCを分解したことがないぶん
内部まで掃除をしたことがありませんでした。

一度中身を掃除してみたいと思います。

また、そういったソフトまであるとは思いませんでした。

色々と有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 07:16

>騒音ノイズ



これだけではわかりませんが、「ウィーン」と鳴りますか?BIOS「ビープ音」ですか?

>鳴り続けました

強制終了後、
参考URLのように、起動時「F8」キーをゆっくりとした間隔で連打「詳細ブートオプション」 起動時「コンピューターの修復」選択→ [↓] キーで「前回正常時の構成」 で起動かセーフモードから「通常起動」
または「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」「システムファイルと設定の復元」「次へ」「選択したイベントの前の状態にコンピューターを復元します」元に戻したい日付と時刻」「次へ」「復元ポイントの確認」「完了」


サポートに連絡すると他に同じトラブル事例があるかも知れません。
(最近新聞紙上に電気製品のトラブル回収についての広告が目に付きます)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

おそらくBIOS「ビープ音」の方だと思います。

「Ctrl+Alt+Delete」でタスクマネージャを開くことも
できなかったので困っていました。

強制終了しか直近では対策はないですよね。
確認できて安心しました。

URLの記載までありがとうございます。
こちらにも今からアクセスし確認してみたいと思います。

補足日時:2012/12/17 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています