プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。初めての事でお手上げ状態なので詳しい方、お願いします。

添付画像の画面になります。

「Win8.1の起動時に黒い画面に英語が表」の質問画像

A 回答 (3件)

BOOT(起動)領域が壊れています。


比較的に簡単に治すには、再インストール(初期化)です。
この時には、USBや他の機器を全部抜き去ります。
念の為に、BIOSも確認です。
BIOSを表示するには、機器によって異なるのでマニュアルを参照してください。
ほとんどの場合は、F2です。
    • good
    • 1

ハードディスクが認識されていない状況です


BIOS(UEFI)設定で起動順序を再設定すれば解決できるかもしれません
1. 電源ボタン長押しで強制的に電源を切ります。
2. 電源ボタンを押したらF2やDeleteキーをちょんちょんと押します。
(マニュアルにBIOS(UEFI)設定画面の出し方が記載されているので読むと確実)
3. Boot項目でHDDを一番目に設定する。
    • good
    • 2

ハードディスク周りに、何らかの異常があるため、Windowsを起動できなくなっています。



一度、パソコンに接続している周辺機器をすべて外してから、起動させてみてください。

また、BIOSのブート設定を確認するなどの対処方法もありますが、パソコンに詳しくないのであれは、メーカーのサポートか、購入店に相談なさるのが一番だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!