プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日DVDスーパーマルチドライブ(バッファロー製)を購入し、
いざDVDShinkを使ってISOデータにし、Img Burnを使ってDVDに焼いたのですが、再生できません。
それならと、VIDEO_TSをImg Burnで焼いてみればと思ったのですが、必ず74%までいくとI/O Error とでてそれ以上いけません。
メディアはTHAT'SのDVD-R録画用です。
erroeメッセージは以下の文章です。
Device:[1:0:0]HL-DT-ST DVD-ROM GSA-H55N 1.00(E:)(ATA)
ScsiStatus:0×02
Interpretaion:Write(10)-Sector:1653216-1653247
Sense Area:70 00 04 00 00 00 00 0E 00 00 00 00 09 03 00 00 00 00
Interpretation:Spindle Servo Failure
まったく訳がわからないまま、10時間くらい格闘してます。
誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ISOファイル」データをDVDに焼く際、「ISOイメージ」と「MDSファイル」の選択ができるかと思います。

DVDから特定のソフトを使用してデータをリッピングした際に、作成されると思います。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-s …

>MDSファイルとは何でしょうか。

端的にいえば、分割されたイメージファイルの情報を一つのものとして扱うファイルです。

>また、法律に引っかかる事をしてるのでしょうか。

例えば、レンタルされているDVDから、中身のデータを抜き出し複製することは「著作権違反」となってしまいます。(かなりアバウトな表現をしています)
通常であれば、DVDの複製はできません。これは、複製をさせないようにする為の処置が施されているからです。しかし、ネット上に出回っている特定のソフトを使用することによって、これらの処置を無効化することが可能となる為、簡単に複製ができてしまうのです。
もし、こういったものが市場に流通してしまえば、著作権を持つ企業(個人)が本来、得られるであろう利益を損なう結果となります。その為、色々な法律をもってこれらの行為に規制をかけているのです。

http://www.macdtv.com/TVRecording/DVD/CopyRight. …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94% …

しかし、一方でこうした考え方もあります、

http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人から借りたDVDだったのでOKかと思ったのですが。。。考え方によっては合法?難しいですね。

お礼日時:2007/05/12 01:24

このサイトにおける禁止事項に該当すると思われますので注意が必要です。



>ISOデータにし、Img Burnを使ってDVDに焼いたのですが、再生できません。

メディアに焼く際、「ISOイメージ」を指定するのではなく、「MDSファイル」を指定してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者なもので、わからないことがおおいのですが、
MDSファイルとは何でしょうか。
また、法律に引っかかる事をしてるのでしょうか。

お礼日時:2007/05/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!