プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月福岡サンパレスで行われるコンサートに行くのですが遠方から来るので中州川端にあるホテルに宿泊します そこでその周辺や天神からコンサート会場まで行くにはバスなどが頻繁に出ているのでしょうか タクシーなどは近すぎていやな顔をされることは無いですか 終演後は街中へ帰る手段がありますか
バスなどは博多駅へ向かうバスしかないですか たくさん質問しましたが説明べたですいません

A 回答 (3件)

どうも今晩は!


福岡在住の者です。

天神からでしたら、タクシーに乗っても普通に行ってくれます。
ま、中洲川端からでもイヤな顔をされることはありません。
全然、問題ないでしょう。

天神からバスでしたら、西鉄電車の福岡駅がある「ソラリアステージ」前のバス停から、
80番系統中央ふ頭行き、46番系統か63番系統の博多ふ頭行きに乗ればOKです。
所要時間は10分弱で運賃は180円になります。

帰りはタクシーでも良いですが、コンサート終了後のサンパレス前は混雑して拾うのに時
間が掛かるので、博多駅方面に少し歩いてから拾うか、いっそ中洲川端まで1kmほどで
すから、天気が良ければ歩いても15分ほどで戻れますよ。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます 地図で見る限りもしかして歩ける距離かもと思っていたので天気がよければ徒歩にしようかなと思います

お礼日時:2007/05/13 21:57

タクシーで近すぎて嫌な顔をされることはあまりないでしょうが、行きはともかく、コンサート帰りはタクシーに乗る人も多く、タクシー台数が足りなくなるかも。


バスで行けますのでそのほうがいいのでは。
安いですし。私はいつもバスで帰っています。
10分おきくらいにバスがどんどん来ます。
にしてつバスの検索サイトです。バスいっぱいありますよ。ご安心を。http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/menu.exe? …

参考URL:http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/menu.exe? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます 安心してコンサートにいけそうです

お礼日時:2007/05/13 21:55

タクシーが親切です。


http://www.f-sunpalace.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2007/05/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!