プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は母の日ですね!
実の母にはGWに帰省した際、本人からのリクエストでカゴバックをプレゼントしましたが、
義理の母は今日買いに行って、その足で渡しに行くつもりでしたので、まだ購入していません。

母の日といえば、花が定番ですが、以前花を育てるのが苦手で、植物は家に置かないといっていたので、花は考えていません。
また、義母は近所にすんでおり、頻繁に食事会はしているので、食事のみでは考えておりません。

主人に相談したところ、今実家で一番必要なのは、「テレビ」だといわれてしまいました。(壊れてしまったようです。)
でも母の日にテレビ・・・おかしいですよね?
私は、最近義母が仕事で疲れているようなので、マッサージの招待券やグッツ、温泉のチケットなんかがいいのでは?と思ったのですが、主人に「?」という反応をされてしまいました。
ちなみに去年は母の日にネックレス、誕生日に洋服、お世話になった時にカバンなど身に付けるものが多かったように思います。
(50代の義母ですが、身に付けるものは若いんです!でも金銭的に余裕がないようなので、あまり自分では買わないようです。)

何をプレゼントされたら嬉しいですか?
また、何を贈りますか?

義母と仲もよく、何をあげても喜んでくれるとは思うのですが、
参考に教えて下さい!

A 回答 (2件)

テレビでもおかしいことではありません。

気持ちが伝わればどんなものでもかまいません。マッサージ招待、温泉も最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気持ちですよね♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/13 11:16

テレビはおかしいですねw


テレビは自分で買うでしょう。お金にこまってなければ・・・

やっぱり、女としてみてあげることじゃないでしょうか?
旦那様にも女として見てくれなく年頃ですから・・・

アクセサリーや、洋服は正解ですね。
自分では買えないような、はずかしいぐらいの若い物。
「え~~」とか言いながら、嬉しかったりするものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金・・・困っているかもしれません。
テレビはプレゼントとしてどうかと思いますが;
以前クーラーが壊れた時も同じような事がありましたが、
必要に迫られれば、プレゼントしなくてもどうにかなるものです。

自分では買えないけど!なんてのはいいですね♪
若すぎず、ちょっぴり冒険なんて掘り出し物探してみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!