プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「○○ですが、なにか?」というフレーズをよく聞くのですが、
これは、どなたのどんな時のセリフが元なんでしょうか?
すみませんが、教えてください。

A 回答 (2件)

テレビの世界ではおぎやはぎの挨拶時のネタ(おぎやはぎですけど何か問題でも?)が最初期かと思います。


(後にハケンの品格で多用されたことが最近の盛り上がりに寄与していそうですが)
ただ、それ以前でもネットの世界では割と良く見かける言い回しでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございました。
おかげさまで、スッキリしました。
「ハケンの品格」ってドラマですよね?
それをネタにしたと思われる表現を最近聞いたので、
大元が知りたかったのです。
お世話になりました。

お礼日時:2007/05/14 07:41

「おぎやはぎ」がコントをする前の決まり文句です。


「おぎやはぎですが、なにか?」って感じで彼らはコントをはじめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございます。
「おぎやはぎ」さんってメガネの二人組ですよね。
あんまり、コントを見たことがないので、知りませんでした。
おかげさまで、スッキリしました。 (^^)

お礼日時:2007/05/14 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!