アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、声を出して爆笑することが少ないので、漫画で笑ってみたいと思い、このような漫画を探しています。

ニヤッとかクスッとする程度ではなく、声を出して爆笑できるレベルで、下ネタや下品ネタは無いほうが好ましいです。
絵もあまり下手だったり乱雑だと読む気が無くなってしまうかも知れないです。
題材は日常生活でも学校でも部活でも何でも構いませんが、他の漫画やアニメを知らないと面白さが半減するようなもの(ケロロ軍曹のガンダムネタみたいな)や少女漫画はできるだけ避けたいです。

指定が多く、また具体的な漫画例も挙げられず申し訳ないです。何か当てはまる漫画がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

#17です。

お礼コメント、どうもありがとうございました。
質問の雰囲気から察するに、質問者様は比較的若い方ではないかとお見受けしたのですが、若い方が『マカロニ』のような作品を読んでどんな感想を持たれるか興味があります。

さて、私は最近自分のマンガコレクションの中からいろいろ引っ張り出して読んでいたりします。それで先日「これがあったじゃないか!」と思ったので再度投稿させていただきます。

★ 魔夜峰央『ラシャーヌ!』
作者は『パタリロ!』が最も有名ですが、元々ホラー・オカルト系のマンガを描いていた作者が最初に描いたギャグが『ラシャーヌ!』です。
美少年だけど性格が破壊的な主人公ラシャーヌが、常に誰かを好きになっては失恋を繰り返すマンガで、無表情な美少年が微妙にズレた間で周囲をトラブルに巻き込むのがすごく笑えます。
昨今流行?のボーイズラブの先駆け的なところもあるので少々エロが入っていると言えなくもないですが、過度ではないので大丈夫だと思うのですが。

単行本は初期の花とゆめコミックスはすでに絶版のようです。辛うじて文庫が流通しているようですが、あまり書店等では見かけないので、もしかすると入手困難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答をくださって本当にありがとうございます!
ハタチを若いというのかは分かりませんが、良い作品であれば年代問わず読んでみたいと思っています。
ラシャーヌ!も初耳ですが、書いてくださった紹介文を読んでなんだか面白そうな印象を受けました。インターネットも使って何とか探してみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 04:42

#6再び。


今回は多少ご希望からずれる、でもオススメのネタ。

赤井丸歩朗「仮面のメイド・ガイ」
(お色気あり)
鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」
(パロ率高し。(特撮・ミリタリ・ロックネタ)
 古い作品ですが、ギャグマンガの最高傑作だと思っています。)
古賀亮一「ゲノム」「ニニンがシノブ伝」他
(下ネタあり)
西川魯介「SFフェチスナッチャー」「野蛮の園」
(パロ率高し(ミリタリー、クトゥルフなど)、エロあり)
田丸浩史「ラブやん」「アルプス伝説」「最近のヒロシ。」
(パロ率高し(ヘヴィメタなど)下ネタあり)

施川ユウキ「サナギさん」「もずく、ウォーキング!」
(クス? 絵下手。こちらで試し読みできます。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/6596/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問を投稿してから自分でもいろいろ見て回ったのですが、下ネタやパロディはやっぱり苦手かなーと思います^^;
パロディはネタが分かればツボにはまると思うのですが、なにぶん漫画を本格的に読み始めたのが最近で知識が浅いものでして、せっかくおすすめいただいたのに120%楽しめる自信がありません。
でも、ちょっとずつ見てみたいと思います。面白い作品が埋もれてしまうのは悲しいですもんね!本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 04:38

ちょっと古い少年漫画ですが「今日から俺は!」です。


転校を機にヤンキーになった高校生2人の話です。
ヤンキーなのでケンカとか多いんですが、ケンカばっかりでなく、その中にあるくだらない話が面白いです。ケンカしてても面白いんですけどw
もう何回も読み返しては笑い転げてます。下ネタとかはないです。
たしか38巻程度と長いんですけど。
ちなみにNo.5で紹介されてある「道士郎でござる」の作者さんです。
この作者さんの面白いですよー^^

あと他の方も紹介されてますが「友子の場合」
結構前の本なので確かに入手しにくいかもですが、笑えますvvv

最近読み返して大爆笑したのは「めぞん一刻」恋愛ものではありますが、高橋留美子さんの漫画はコメディチックなのが多いので、結構笑えたりします。

好みもあると思うので参考程度に^^

参考URL:http://websunday.net/museum/no04/no04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と参考URLありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ないです^^;
ヤンキーものでもケンカばかりでなく笑えるものって意外に少なそうでいいですね!本屋でのぞいてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/18 04:34

「荒川アンダー ザ ブリッジ」1~4 中村光 ヤングガンガン連載中


トップ企業の御曹司である市ノ宮行は荒川河川敷に住む自称金星人の少女ニノに命を救われ、その借りを返すため恋人となり橋の下に住むようになる(快適仕様)。河川敷には河童や星、(男の)シスターなど、奇人変人が多数生息しており…
ハートフルとギャグ、どちらがくるかは常に不意打ちです。

中村光オフィシャルサイト カッパドキア
http://www.nakamurahikaru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。ギャグでハートフルなんて、今までになくて面白そうですね!ちょっと読んでみたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 15:22

実は、私が最近読んで一番大笑いしたのは「ケロロ軍曹」なんです。


「ケロロランドVol.11」の福笑いネタの回は、もうツボに入って爆笑してしまいました。久しぶりに笑えるギャグマンガを読んだ気がします。
他作品の知識のいらない話なので、機会があれば読んでみていただいてもいいと思います。

で、オススメですが。

古い作品ですが、鴨川つばめ作「マカロニほうれん荘」、「ドラネコロック」あたりはいかがでしょうか。
古いですが、「マカロニ」の方は30年前と同じ版の単行本が今でも入手可能ですし、「ドラネコロック」は今年の初頭に文庫で再刊されています。
開始当初は割と正統派ギャグマンガ的な感じ、中盤以降作者のセンスが暴走し始め、後半はノリだけで進むような話もあったりします。
私は結構後半の「で、一体なんだったんだ、この話は?」的な話も好きだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ガンダムネタということで少し敬遠しすぎていたかもしれません。ケロロは面白いですもんね。古い漫画でも手に入りにくくなければ大歓迎です。さっそく探してみようと思います。

お礼日時:2007/05/16 15:19

“友子の場合”

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検索してみましたところ少し手に入りにくい印象を受けましたが、せっかく薦めていただいたので根気良く探してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/16 15:12

今週号のジャンプの新連載漫画「ぼくのわたしの勇者学」


この作家のデビュー作がすっごく楽しくて、
新連載とのことなので期待しています。
今すぐタダで立ち読みに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジャンプはついこの間卒業したばかりだったのに・・・バッドタイミングでしたね。そこまでオススメな新連載が始まったのですか、さっそく立ち読みしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 14:59

たくさんの回答を見るのは大変だと思うので、既にある回答に追加票を加える形にしますね。



・「よつばと」
・「デトロイトメタルシティ」

これは笑えると思います。
あ、「ケロロ軍曹」は元ネタ知っている人は余計楽しいでしょうが、私はいつもほとんどパロ部分に気がつきません。それでも笑えますよ。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。よつばと!は本当に面白いですよね。よつばの予測不可能な言動が笑わせてくれます。デトロイトメタルシティは他の方のお礼にも書かせていただきましたが、私が求めているものと少し違うような印象を受けました。ケロロはアニメもたまに見ていて面白いと思うのですが、パロディが一番面白いという意見が周りで多かったので少し敬遠していました。ちょっと読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 14:57

お勧めをいくつか。



・すごいよマサルさん
・ピューと吹くジャガー
・よつばと!
・あたしんち
・魁!クロマティ高校
・デトロイトメタルシティ

あと、少女マンガになってしまいますが、面白いものをいくつか。
どれも少女マンガらしからぬ面白さです。

・赤ずきんチャチャ(2巻以降が面白い)
・岡田あーみん作品全般
・初期の頃のちびまるこちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピューと吹くジャガー」「よつばと!」「あたしンち」はすでに大笑いさせていただきました。どれも面白いですよね!マサルさんとクロマティはメジャーすぎて避けていました。でもそろそろ読もうかなと思っています。デトロイトメタルシティは私の求めている笑いと少し違うかも・・・?という印象を受けました。たくさんの情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 14:54

『清村くんと杉小路くんと』


ガンガンコミックスの、全4巻の漫画です。
あとは、『魁クロマティ高校』って漫画。
どちらも、声を出して爆笑できますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみました。レビューでは、抱腹絶倒で笑う人と全く笑わない人の差が激しいということだったので、立ち読みか漫画喫茶でチェックをしてから購入しようと思います。そういえばクロマティも面白い漫画として有名なのに、ついつい読まずにきてしまったなぁ。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!