アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
脱水になったときに普通は点滴(ナトリゥムなど)をする
と思うのですが、最近その点滴の代用として
薬局で飲料のようなものを売っていると
なにかの記事でみたような気がするのですが
それの名前などが知りたいです
ちなみに、アクエリアスなどのスポーツ飲料の
ことではありません
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

はじめまして。



看護師をしています。
ご質問の飲料はOS-1かな…と思います。あんまりドラッグストアには売っていないかもしれないです。子供用だとビーンスタークでしょうか。

ただ、ちょっとした電解質異常が命取りになりやすい子供とかご高齢の方と違って大人であれば予備能力が高いので、ちょっとした食当たりやアレルギーなどでおきる脱水はポカリなんかで十分ですよ…経口摂取を受け付けないような高度の脱水であればもちろん点滴しか方法がないですしね…

とりあえずURLを貼っておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.otsukakj.jp/2products/02foods/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ !!!
そうです
ずばり OS-1 のことです
ありがとうございます

お礼日時:2007/05/15 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!