プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「ウルトラマンコスモス」の主役が未成年時代に起こした恐喝傷害事件の疑いで逮捕され、番組は打ち切りという事になりましたが、今日のどこかの新聞で「不当逮捕」だと容疑者が述べているとチラっと見ました。
もし、彼の言い分が正しいと証明され釈放無罪放免になったとすれば番組はまた放送再開される可能性はあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

今日ス-パ-モ-ニング(名古屋テレビ)で、被害者の専門学校生が、


嘘をついていたって言ってました。
暴行の件で、2回目だったかなぁ?実は、不良グル-プ10人ぐらい
殴られたとか言ってました。恐喝の件は、分かりませんが、
もし本当だったら主演俳優の方って無実ですよねって
言ってました。
打ち切りに、なったウルトラマンコスモスも、放送続行するのかなぁ。
(無理だとは思うけど)
    • good
    • 0

補足ですがNHKのお兄さん(杉田あきひろお兄さん)


は、2000年12月頃覚醒剤疑惑というのがありました。疑惑で終わったようでした。
話がそれてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^

お礼日時:2002/06/26 02:11

犯罪という事実があり、時効を迎えたものでないのなら、過去の件で逮捕されても不当逮捕にはなりませんし、もし取り調べの際にそうした供述をしているのであれば、反省していないと受け取られかねません。



警察としても時間を掛けて証拠固めを行ってきただろうし、全くの無罪放免はありえないでしょう。所属プロダクションにもそうした事実を伝えてこなかったという責任はありますし、どちらにしても彼のタレント人生は終わってしまったといえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
不当逮捕というのは彼の知人がもらした話らしく、その被害者はお金を脅して取ったのではなく相手が盗んだ分を返してもらっただけで、何度も殴られたと言うのも狂言に近い部分があると言ったような事らしいです。それに事件のあった日、容疑者は撮影があり、暴行があった場所にいなかったという事実も分かり事務所もそれらの証拠を持って警察に不当逮捕で訴えるらしいですよ。どちらにせよ、このままでは終わりそうにないようですね。

お礼日時:2002/06/25 23:51

NHKのお兄さんもなにかの事で騒がれましたが


それと同じような対応なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
NHKのお兄さんはお姉さんと恋仲になっただけではありませんでしたか?(^^;

お礼日時:2002/06/25 23:55

事実無根の冤罪ならともかく、問題を起こした事が事実なら、たとえ釈放されても放映はありえないでしょうね。


後継番組も決まりましたし…
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/854 …
映画は公開されるそうです。
http://www.asahi.com/culture/update/0624/004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!