アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのオススメのアニメ教えてください。
このような質問前にもあったんですがいまいち良い回答がなくて...
ちなみに今までで

○超気に入ったもの
・ゼロの使い魔
・神風怪盗ジャンヌ
・ウルトラマニアック
・テニスの王子様
・ブリーチ
・桜蘭高校ホスト部

○かなり気に入ったもの
・灼眼のシャナ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.C.
・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
・学園アリス

です。基本的に『非日常的』+『恋愛』ってのが好きです♪
少年漫画大好きってわけでもありません。少女漫画はバリバリ読みます!!『りぼん』とか『花とゆめ』とか...ラノベもぜんぜんOK♪BLはちょっと...漫画か小説で原作あるやつで面白いものも教えてください。お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

『ロミオ×ジュリエット』


これはラノベとアニメになっています。
私の大好きな作品です。
絵も今ふうな絵なので、見ていて楽しいです。
ファンタジー系も入っているので、童話などのお話しとは少し違います。
すごくおもしろいし、感動します。
    • good
    • 0

我が家のお稲荷さま。

をオススメします。
ただし面白くなるのは六話辺りからなので、最初はつまらなくても面白くなるまで我慢して見ていただけると幸いです^^;
    • good
    • 0

りぼんの人気漫画家、春田ななさんが描いた作品なのですが、「ラブベリッシュ!」というのがあります。

この漫画は完結してます♪
たしか5巻までくらいかな?2007年に連載が終わったので、すごく新しいものです。ちなみに春田さんは今、りぼんで「チョコレートコスモス」を連載中です。

話は、すごく純粋で本当に「非日常的」+「恋愛」ですヨ!
    • good
    • 0

電撃文庫の「みずたまぱにっく」とか


最近できたGAGAGA文庫の「学園カゲキ!」とか^^

漫画でいったら「REBORN」
「地球へ・・・」とかがおもしろいかと・・・v

briseさんの好きな物、私も全部好きです^^
オタク街道まっしぐら!なcyoko-_-でした。
    • good
    • 0

フルーツバスケット とかどうですか?


元は漫画でつい最近完結しました。花とゆめ系ですね。

あと少女漫画っぽいアニメで天空のエスカフローネはおすすめです。異世界ものです。
    • good
    • 0

それらの作品が好きなら「ローゼンメイデン」を強く勧めます


原作漫画の絵柄が若干少女漫画チックです。
後は「ひぐらしの鳴く頃に」
内容は大体1の方の仰るとおり
それと「乙女はお姉さまに恋してる」あたりですね。
ホスト部とかテニスの王子様好きなら気に入るかと。

あとその好みとは少し離れるけど「ARIA」「蟲師」とか。
癒されます。
是非。


こういう所で普通にyoutubeを薦める奴って何なんだよ・・
    • good
    • 0

kanonは僕の中ではトップクラスのアニメです。


原作を知っているのならより理解できますし、感動ものです。
なにより作画がいいです。
AIRもいいと思いますよ。
京アニの作品は全体的に作画が優れているのでチェックしておいても損はないと思います。
ハルヒも京アニだしね^^;

参考URL:http://www.kyotoanimation.co.jp/
    • good
    • 0

ゼロの使い魔はいいですね。


2期が始まるのでたのしみです(夏ころらしいです)
あと個人的には撲殺天使ドクロちゃんがお勧めです。
    • good
    • 0

少女革命ウテナ


交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・
スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。
あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
    • good
    • 0

原作は角川ビーンズ文庫のラノベの「彩雲国物語」。

昔の中国風、でも仙人とかでてくるかな?私はスゴクスゴクはまりました!今再放送が3CHで第4話くらいです。急げば間に合います!!是非!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!