アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介予定派遣でいわゆる1部上場企業と言われる会社の
財産管理部門へ派遣されました。
入ってから分かったのですが実際に勤務されている職場の方は
皆さん4年生大学卒業の方しか居ません
でも自分は大学中退なので高卒です。
そこで疑問に思ったのですが
紹介予定派遣(募集内容は最短4ヶ月勤務態度を見て雇用先の正社員へ)
で募集してたので派遣として勤務しようと思いました。
でも
勤務先の方々は大卒、四季報やネットの情報を見ても大卒か院卒しか
採用実績が無い感じです。
という事はどう考えても4ヶ月真面目に勤務しても
正社員になれるとは考えられないんです・・・・・・
派遣会社へ問い合わせしたのですが
勤務先の会社との契約だと学歴不問との事だそうです
既に勤務して5ヶ月近くが経とうとしてるのですが
雇用先からは正社員への登用等の話はでてきてません。
歳も20後半なので無理なら違う会社にて正社員を目指そうか考えてます
自分のような悩みを持ってる、もしくは経験談、アドバイスありましたら
回答お願い致します。

A 回答 (6件)

紹介予定派遣には詳しくないのですが、1年未満で契約期間が決まっていて


その終了時に直接雇用になるか双方で決めるものと思っています。
そして、どちらかが「終了」と言えば、そのまま派遣社員でその派遣先で
働くことはできないようです。
直接雇用になるか、辞めるかしかないと思います。

学歴や採用実績は、新卒のかたの情報ではないでしょうか?
中途採用のかたで、高卒のかたなど、いらっしゃらないでしょうか。
いないとしても、それが現在の採用基準とは限りませんので
学歴のことは気にしなくていいと思います。
それよりも契約期間を確認し、もし最初の期間を過ぎているようであれば
いつまでが派遣期間なのかを、派遣会社に確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

みなさんが書かれているように、確かに、中途採用者は実力がものをいいます。ただし、1つだけ決定的な違いがあります。それは大卒とそうでない人は昇進が圧倒的に違います。事実、私の友人などで大手企業に勤めている人間が何人もいますが、上に立っている人間は皆大卒でそれも一流大学卒ばかりです。同じ、仕事の働きをしている人間が2人いてそのうちの1人が大卒、方や高卒となった場合、上に行くにはほぼ間違いなく大卒の人間です。逆にそうでなければ大学を出た意味がないと言ってもおかしくはないと思います。質問者様自身がキャリアなど気にされないのであれば正社員を目指されるといいと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

学士にこだわってるというか、それは中退した時点でもう考えても仕方ない事なのではないでしょうか?


親の反対を押し切ってまで退学したわけでしょう?親は将来今のような思いをするのが見えていたから反対したのですよ
20代後半で通信制大学は無謀だと思います。学士だけにこだわって入ったらまた退学してしまうような気がします。
学歴が採用のときに最大限に重視されるのは新卒者です
中途の場合は実績が物を言います。
個人情報保護の関係が有り配属された派遣スタッフの年齢も詳しく把握されてないのも現実です。
やめたことを今更後悔しても仕方ないです
現実を冷静に直視してください
    • good
    • 0

 職場の信頼できる先輩・上司に相談できませんか?


派遣であれ、せっかく採用されたのですから短気はよくありません。
中退して後悔していることを勘案してください。
今は、景気回復と少子化、御年配の大量退職で追い風のようですが
明確な目的や強い意志が無いようでは、転職・転社は危ういです。
他社を目指すとしても、まずは、業務の基礎をしっかりと身に付けることの方が優先かと思います。
 自分の仕事が雑用にしか見えないのであれば、あまり、良い状態とは言えません。
社風にもよりますが、一般論として「仕事に前向きな態度」「できなくても誠意を尽くす」ことを求められることが多いのです。
学歴など気にせず、「ぜひ、正社員になってほしい」と言われるようになってください。
あと、体を大切にしてください。
学歴より「業務の基礎」「意欲と誠意」「自己管理」の方が大切です。
(御参考になれば幸いです)
    • good
    • 1

>歳も20後半なので無理なら違う会社にて正社員を目指そうか考えてます



そう覚悟してるなら、自分で期限を申し入れてみてはどうでしょうか。

会社としては新卒採用と中途採用は別に考えていますから、中途採用の場合には学歴を気にしないということもありうると思います。

この回答への補足

そう考えてるのですが
もしかしたらと考えると中々決断できない感じです
世の中、学歴じゃないと言われてますが
最低限大学は出てないとスタートラインにさえ立てないかなと思う日々です

補足日時:2007/05/14 21:44
    • good
    • 0

中退といっても有名な大学になってくるとほぼ大卒と同じように扱ってくれます。

そのあたりはどうなのでしょうか

この回答への補足

だと嬉しいのですが
学士は学士だと思うのでどうなんでしょうか?
親の反対を押し切って退学したので卒業してればと後悔してます。
通信制の大学へ編入を考えてます

補足日時:2007/05/14 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!