アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨年12月に友人夫婦が入籍をしました。
まだ式を挙げていません。
彼女が以前先輩の時に、友達皆でお金を出し合って式を挙げさせてあげたらしく、入籍前にそういうのがしたいなぁ。とこぼしていました。
私も是非、彼女の望む、友達による結婚式を挙げさせてあげたいのですが、20名くらいで10万円くらいの教会を探しています。
やっぱり雰囲気も重視です。
どなたかご存知でしたらおしえてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

友だちによる結婚式って素敵ですねー。



私が式場探しをしていた時に使っていたサイトで、大阪近辺で5~10万円台で挙式できる式場のURLをご参考までに張っておきます。

あと、大阪に住んでいる私の友だちにメッセで聞いてみたのですが、雰囲気重視で行くと、梅田にあるセントアヴェンヌ教会がおすすめだそうです。

参考URL:http://www.weddingpark.net/osusume/kyoshiki/kans …

この回答への補足

セントアヴェンヌ教会、日が会えば、即決めしようかと思ったのですが、希望の日はいっぱいでした。
あと、6月30日で閉館されるそうです。
とっても残念です。
素敵なところをご紹介いただいてありがとうございました。

補足日時:2007/06/01 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セントアヴェンヌ教会かなり良いですね。
外からは見たことありましたが、あんなに広い空間の教会とは知りませんでした。
アクセスも良いし、安いし、有力候補です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/20 01:29

こんにちは。


私も年内に挙式をする予定なのですが、安いとこ見つけました。

○堀江で平日50400円

http://www.t-v-b.jp/

○でんでんタウン近くで平日48000円

http://www.greenbell.jp/index.html

ゼクシイを見ていて気付きました。
結構いろんな情報が載っていて安いので買ってじっくり調べてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね~。
とりあえず、資料請求しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/20 01:26

インターネットで調べてみたらどうでしょうか。



ゼクシィnet
http://zexy.net/index.html

挙式のみ(会場代だけ)なら、10万出せばどこでも可能だと思いますよ。
衣装代は別途かかると思いますが。
教会式の場合、人数は関係ありません(参列するだけですから)。
フラワーシャワーする場合、お金を取られるところもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゼクシィの雑誌は見ましたが、チャペル特集とかがなくて
情報量が少なかったので、ネットは見ていませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/20 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!